SM-BB9000 BBのグリスアップを予定していましたが価格も手頃で新機構+前作より20g以上の軽量化に惹かれて交換しました(既存はBB6600) 交換前と比べてグレードで一つ・世代で3つ上がった為か直ぐにその恩恵を感じました。 インナー39Tでスプロケが11T-25T(10S)を使用していますが、1...
bianchi ビアニローネ7アルカーボン2011年モデル デフォルトの105から いろいろあって・・・思い切ってでゅらっちゃいました( ^ _ ^)∠☆PAN! まあ、いろいろというのは坂でへたれたということなんですが・・・のぼれなかったは・・・タブンエンジンのせいなんですが・・・ で、この...
まず、フロント変速が星二つなのは、楕円リングと社外クランク(フルクラム)を使用しているため、デュラ本来の変速性能が発揮出来ていないからです。それでもインナーからアウターへの変速操作は感動モノの軽さで、本当に紐なのかと疑いたくなるほどです。 手に伝わる感触も節度感があり、下位グレードのグシャッと潰れるような感...
カンパニョーロを常用の自分であるが・・・次回は9000にしようと思う。 電動も含め フロント変速レスポンスは最強であろう。 TTには勿論、Di2が優位だが マスドレースならば9070よりも9000を選ぶべきだ。 インナー~アウターのレスポンスがリニアで俊足であり確実。 また トリム位置が進化し 実質...
クランクを変えてホイール&タイヤを変えて…少しだけ乗れるようになってきてスピードが増すと、下りで止まれなくて怖い思いをすることが増えてきました。不安を感じてしまった気持ちの部分は安全に楽しみたいのに何とかならないものかなぁ〜?…と常に考えてしまうように…コンポーネント変えたらブレーキ性能どの程...
オーナーのコメント
鋭い加速に低重心で安定したハンドリングは正にレーシング、ヒルクライムもロングライドも快適に楽しめるバイクです。
オーナーのコメント
スポーティーさに欠け、レーシーさも感じない、そこが魅力のLOOK566ですが、ときにぶっ飛んでもみたいと常々思っていたこともありピュアレーサーであるCAAD12を買い増しです。
3年くらい前にあった...
オーナーのコメント
「いつか、いいフレームで組みたい」と思い、その練習用に・・・
”軽量化”のために色々なパーツを組んで外しての繰り返し。
いい勉強になりました。
(パーツ代はSuperSix Evo Black...
オーナーのコメント
驚異的に軽く、しなやか。
madone5対比で+平均2km
CAAD10対比で+平均3km出ます。
この仕様で6.3kg。
オーナーのコメント
レースで優勝するぞ!