フロント変速とリアの軽くする方向が特にgood
2015.06.07 22:26
ログインするとプロフィールを見ることができます
総合評価
-
レバータッチ
4.0
-
変速性能 (フロント)
5.0
-
変速性能 (リア)
5.0
-
ブレーキ性能
4.0
-
ルックス
3.0
コメント:0件 /
参考になった:0件
コメント
コメントはまだ登録されていません。
このパーツを使っている マイバイク
-
マイバイクを見る
miku racing tt
/ View:7817 / コメント:0オーナーのコメント
フルラッピングしたTTバイクです ビジョンパーツを多く使用しています -
マイバイクを見る
FUJI1.1SL
/ View:4875 / コメント:0オーナーのコメント
レース専用バイク -
マイバイクを見る
聖剣エクスカリバー
/ View:11036 / コメント:5オーナーのコメント
フレームサイズはXSです。 軽さと走行安定性(クロモリのパナソニックレ・マイヨSと比べて)コストパフォーマンス が申し分なく派手な色がお気に入りです。現在、7.0kgジャスト。6kg台前半を目指し... -
マイバイクを見る
チネリに憧れて
/ View:9042 / コメント:0オーナーのコメント
ホイールは息子(さとちゃん号)と兼用です。普段はTOKEN、たまにZIPP。 -
マイバイクを見る
GIANT PROPEL号
/ View:6641 / コメント:0オーナーのコメント
ショック吸収がとってもよく乗り心地がとても良く、長時間乗っていても疲れません。 また坂道でまさにグイグイ進んで行き、35キロ以上のスピード維持が楽です。 そんなエアロロードではありますが、ロングラ...




巷ではアルテグラとはあまり変わらないとか言われてますが、ちゃんと違います。
フロント変速とリアの軽くする方向は明らかにデュラエースが上です。
交換して一発目のシフト(軽くした)では思わず「軽っ!」と声が出たほどです。
確かに重くする方向の違いは感じられないので平坦系の方は変わらないと評価するかもしれませんが
登りをよくやる人(自分も)にとっては軽くする方向のレスポンス、レバー移動量が少ないのは明らかにストレスフリーでメリットがあります。
ルックスについて星3としたワケはカンパのディレーラーみたいなカーボンボディの
ディレーラーが好みなのであえて低評価です。来年あたりかと思いますが
9000系のモデルチェンジではディレーラー本体のカーボン化をして欲しいです。