フロント変速とリアの軽くする方向が特にgood
2015.06.07 22:26
ログインするとプロフィールを見ることができます
総合評価
-
レバータッチ
4.0
-
変速性能 (フロント)
5.0
-
変速性能 (リア)
5.0
-
ブレーキ性能
4.0
-
ルックス
3.0
コメント:0件 /
参考になった:0件
コメント
コメントはまだ登録されていません。
このパーツを使っている マイバイク
-
マイバイクを見る
ヒポポタマス
/ View:4254 / コメント:0オーナーのコメント
2016年の3月に念願のシマノ・デュラエースR9000にコンポーネントを変更したら 年末にデュラエースR9100が登場・・・ でも気に入ってます!!(+_+) -
マイバイクを見る
pinarello paris
/ View:6202 / コメント:0オーナーのコメント
50tカーボンがしなります。踏めば踏む程しなり、スピードがどんどん伸びます。振動吸収性も高く大満足です。 -
マイバイクを見る
MASI
/ View:4636 / コメント:0オーナーのコメント
鉄のフレームは、優しい -
マイバイクを見る
SuperSIX EVO Hi-Mod
/ View:10415 / コメント:1オーナーのコメント
EVOは3台目ですが軽くて良く進み、乗り心地も良いです。 9000系DURAは変速軽くて気持ち良い。ブレーキも引きが軽く良く効きます。 EVOのロゴが見えないのでCAAD10と間違えられます。 -
マイバイクを見る
ORCA S
/ View:7198 / コメント:0オーナーのコメント
気が付いたら手元に・・・。 コワイ
巷ではアルテグラとはあまり変わらないとか言われてますが、ちゃんと違います。
フロント変速とリアの軽くする方向は明らかにデュラエースが上です。
交換して一発目のシフト(軽くした)では思わず「軽っ!」と声が出たほどです。
確かに重くする方向の違いは感じられないので平坦系の方は変わらないと評価するかもしれませんが
登りをよくやる人(自分も)にとっては軽くする方向のレスポンス、レバー移動量が少ないのは明らかにストレスフリーでメリットがあります。
ルックスについて星3としたワケはカンパのディレーラーみたいなカーボンボディの
ディレーラーが好みなのであえて低評価です。来年あたりかと思いますが
9000系のモデルチェンジではディレーラー本体のカーボン化をして欲しいです。