フロント変速とリアの軽くする方向が特にgood
2015.06.07 22:26
ログインするとプロフィールを見ることができます
総合評価
-
レバータッチ
4.0
-
変速性能 (フロント)
5.0
-
変速性能 (リア)
5.0
-
ブレーキ性能
4.0
-
ルックス
3.0
コメント:0件 /
参考になった:0件
コメント
コメントはまだ登録されていません。
このパーツを使っている マイバイク
-
マイバイクを見る
DOGMA K(海外カラー/Black Silver Red)
/ View:10002 / コメント:0オーナーのコメント
東京に住んでいた頃はどこを走っても注目の的で、停まっている時はもちろん、走っている時もかなりの頻度ですれ違いざまにガン見されます(笑)。 休憩所の水道場で手洗いしていても、初対面の方から「持って... -
マイバイクを見る
Dobbat's Phoebe
/ View:7066 / コメント:1オーナーのコメント
さすがオーダーのフィット感 -
マイバイクを見る
cannondale 5代目
/ View:6017 / コメント:0オーナーのコメント
パーツもコンポ以外は結局新調してしまい、結構な出費になりましたが、最高の機材を手に入れてしまい、言い訳ができなくなってしまいました。 -
マイバイクを見る
マドン
/ View:4205 / コメント:0オーナーのコメント
これで何処までも行きます。 -
マイバイクを見る
DEFY3改
/ View:7846 / コメント:1オーナーのコメント
非常に気に入っております!! とうとう念願のフルデュラエースになりました!! SORA、5800と来てのデュラエースはやはり全然別格ですね!ブレーキ、シフトスピードは異次元! 色々な意見があると...
巷ではアルテグラとはあまり変わらないとか言われてますが、ちゃんと違います。
フロント変速とリアの軽くする方向は明らかにデュラエースが上です。
交換して一発目のシフト(軽くした)では思わず「軽っ!」と声が出たほどです。
確かに重くする方向の違いは感じられないので平坦系の方は変わらないと評価するかもしれませんが
登りをよくやる人(自分も)にとっては軽くする方向のレスポンス、レバー移動量が少ないのは明らかにストレスフリーでメリットがあります。
ルックスについて星3としたワケはカンパのディレーラーみたいなカーボンボディの
ディレーラーが好みなのであえて低評価です。来年あたりかと思いますが
9000系のモデルチェンジではディレーラー本体のカーボン化をして欲しいです。