フロント変速とリアの軽くする方向が特にgood
2015.06.07 22:26
ログインするとプロフィールを見ることができます
総合評価
-
レバータッチ
4.0
-
変速性能 (フロント)
5.0
-
変速性能 (リア)
5.0
-
ブレーキ性能
4.0
-
ルックス
3.0
コメント:0件 /
参考になった:0件
コメント
コメントはまだ登録されていません。
このパーツを使っている マイバイク
-
マイバイクを見る
FUJI1.1SL
/ View:4717 / コメント:0オーナーのコメント
レース専用バイク -
マイバイクを見る
アイドル えきcycle号
/ View:6063 / コメント:0オーナーのコメント
ギアはオーシンメトリックを装着! えきcycle最速のカーボンバイクを目指す! -
マイバイクを見る
MASI
/ View:4732 / コメント:0オーナーのコメント
鉄のフレームは、優しい -
マイバイクを見る
艶消し3号
/ View:5575 / コメント:0オーナーのコメント
ヒルクライムから卒業します!が、やっぱり峠大好きなのですが もう軽さより見た目で選びました -
マイバイクを見る
聖剣エクスカリバー
/ View:10786 / コメント:5オーナーのコメント
フレームサイズはXSです。 軽さと走行安定性(クロモリのパナソニックレ・マイヨSと比べて)コストパフォーマンス が申し分なく派手な色がお気に入りです。現在、7.0kgジャスト。6kg台前半を目指し...
巷ではアルテグラとはあまり変わらないとか言われてますが、ちゃんと違います。
フロント変速とリアの軽くする方向は明らかにデュラエースが上です。
交換して一発目のシフト(軽くした)では思わず「軽っ!」と声が出たほどです。
確かに重くする方向の違いは感じられないので平坦系の方は変わらないと評価するかもしれませんが
登りをよくやる人(自分も)にとっては軽くする方向のレスポンス、レバー移動量が少ないのは明らかにストレスフリーでメリットがあります。
ルックスについて星3としたワケはカンパのディレーラーみたいなカーボンボディの
ディレーラーが好みなのであえて低評価です。来年あたりかと思いますが
9000系のモデルチェンジではディレーラー本体のカーボン化をして欲しいです。