カテゴリ | : | タイヤ |
---|---|---|
価格 | : |
|
重量 | : |
|
説明 | : | コンチネンタルのロードタイヤラインナップのトップレンジとなるのがグランプリ4000s。こちらはクリンチャーモデル。軽量、グリップ力、耐久性、耐パンクを兼ね備えたレーシングタイヤだ。同社の売りである「ブラックチリコンパウンド」というカーボンナノ粒子を用いたコンパウンドを採用することにより高いグリップ性能と、耐摩耗性という相反する特性を備える。また、耐パンク性能向上のために、トレッドの下にベクトラン製の補強を入れている。 |
最近はこのタイヤしか使っていません。 5,000kmぐらい使い続けても、特に問題なく使えます。未だにパンク経験はありません。 とてもなめらかに走ってくれますし、何よりグリップ力も高いです。 またホイールへの脱着がとてもラクです。ここが一番のポイントですね。タイヤレバーを必要としません。乗り心地は少し...
コストパフォーマンス的に5000円程でこのころがりとグリップ、今のところ決戦用はこれが基本で使用しています。たまにいろいろ使ってみたいけれどやはりここに帰ってきています。VittoriaCORSACX以外はこれよりいいと感じたことはありません。 パナのRaceA、ブリジストンのエクステンザ、アルトレモ などが...
ホイールを替えてからタイヤも新調しました。まだ距離は乗っていないのでまだまだ本領発揮していないと思うので評価は控えめにしました。 転がり、グリップもよく感じます。あとは耐久性がどうかです。
2週間後のセンチュリーライドのため、この週末に交換しました。 (評判の耐パンク性能に期待大) シマノのホイールにはめるのは少し大変と聞いていたのですが、 やはりけっこう大変で、初めは素手で頑張ったのですが、最後はタイヤレバーのお世話に。。 乗り心地は固いと言われますが、チューブレスタイヤからの...
ショップの常連など僕の知り合いは基本これですね。 コンパウンドの粒子が細かいので、転がり抵抗、グリップも良いと感じます。 乗り心地もマイルドな気がします。 タイヤ自体が柔らかいのでタイヤ交換時もはめやすいと思います。 今後も迷わずこれですね!
オーナーのコメント
Di2 6870コンポとQXLの相性が思ったよりもよく心配していたF変速もスムーズで気持ちよく乗っていて楽しいバイクに仕上がりました~。 電動以外のところはDURAを使用してみましたがものすごくいいで...
オーナーのコメント
各メーカーのフラッグシップモデルには試乗させてもらいますがこのバイクにトータルで勝てるバイクには出会いません。
ハンドル形状をエアロにしている為益々反応の早さが上がり逃げを潰すような展開では確実...
オーナーのコメント
センプレと出会って、人生変わりました (^_^;)
オーナーのコメント
さすがオーダーのフィット感
オーナーのコメント
エアロフレームの効果は定かではありませんが、向かい風でもグングン進む気がします。