パーツクチコミ
グランプリ4000S
Grand Prix 4000s
Continental/コンチネンタル [タイヤ]
カテゴリ | : | タイヤ |
---|---|---|
価格 | : |
|
重量 | : |
|
説明 | : | コンチネンタルのロードタイヤラインナップのトップレンジとなるのがグランプリ4000s。こちらはクリンチャーモデル。軽量、グリップ力、耐久性、耐パンクを兼ね備えたレーシングタイヤだ。同社の売りである「ブラックチリコンパウンド」というカーボンナノ粒子を用いたコンパウンドを採用することにより高いグリップ性能と、耐摩耗性という相反する特性を備える。また、耐パンク性能向上のために、トレッドの下にベクトラン製の補強を入れている。 |
対パンク性能と脱着のしやすさがピカイチ
2013.08.02 21:04
コメント
コメントはまだ登録されていません。
このパーツを使っている マイバイク
-
マイバイクを見る
Ridley FENIX 2013
/ View:5598 / コメント:0オーナーのコメント
とても気に入ってます。F -
マイバイクを見る
アンカーRFX8
/ View:5339 / コメント:0オーナーのコメント
ロードバイクの世界に連れていってくれた一台です。 まさか事故で失うことになるとは… -
マイバイクを見る
ORCAに乗った飲兵衛
/ View:6277 / コメント:1オーナーのコメント
ピナレロF4:13からの切り替え。カ-ボンの質の違いが体感できました。 総重量6.6Kg。エンジンが貧弱の為、パ-ツでカバ-。 -
マイバイクを見る
MERCKX EMX-7
/ View:5412 / コメント:0オーナーのコメント
ウィリエール チェントウノSLから乗り換えです。ハイエンドの割にはフレームが固すぎず乗りやすい快適なバイクです。 -
マイバイクを見る
TREK madone5.9(売却)
/ View:7489 / コメント:0オーナーのコメント
エアロフレームの効果は定かではありませんが、向かい風でもグングン進む気がします。
5,000kmぐらい使い続けても、特に問題なく使えます。未だにパンク経験はありません。
とてもなめらかに走ってくれますし、何よりグリップ力も高いです。
またホイールへの脱着がとてもラクです。ここが一番のポイントですね。タイヤレバーを必要としません。乗り心地は少し硬いかなと思います。