パーツクチコミ
グランプリ4000S
Grand Prix 4000s
Continental/コンチネンタル [タイヤ]
| カテゴリ | : | タイヤ |
|---|---|---|
| 価格 | : |
|
| 重量 | : |
|
| 説明 | : | コンチネンタルのロードタイヤラインナップのトップレンジとなるのがグランプリ4000s。こちらはクリンチャーモデル。軽量、グリップ力、耐久性、耐パンクを兼ね備えたレーシングタイヤだ。同社の売りである「ブラックチリコンパウンド」というカーボンナノ粒子を用いたコンパウンドを採用することにより高いグリップ性能と、耐摩耗性という相反する特性を備える。また、耐パンク性能向上のために、トレッドの下にベクトラン製の補強を入れている。 |
対パンク性能と脱着のしやすさがピカイチ
2013.08.02 21:04
コメント
コメントはまだ登録されていません。
このパーツを使っている マイバイク
-
マイバイクを見る
BMC GF02
/ View:6608 / コメント:0オーナーのコメント
宣伝文句でもある振動吸収性は特筆すべき物がある。標準で装着されていた28Cから23Cに交換しても振動吸収性はほぼ変わらない。 普及価格帯のカーボンバイクに乗らせてもらった事もあるが、引けを取らないと... -
マイバイクを見る
ひでエボ
/ View:6994 / コメント:0オーナーのコメント
プロが乗るトップグレードは、素人が乗っても良さを実感できる(はず(笑)) -
マイバイクを見る
TREK madone5.9(売却)
/ View:7759 / コメント:0オーナーのコメント
エアロフレームの効果は定かではありませんが、向かい風でもグングン進む気がします。 -
マイバイクを見る
GIANT TCR COMPOSITE 3 (2012)
/ View:7840 / コメント:1オーナーのコメント
主に週末のロングライドで乗っています。 まれに旅行やエンデューロでも乗りますが、しっかり走ります! -
マイバイクを見る
ウィリエール インペリアーレ
/ View:9523 / コメント:0オーナーのコメント
オーナーに対してオーバースペックですが、乗っていてとても気持ちいい。





5,000kmぐらい使い続けても、特に問題なく使えます。未だにパンク経験はありません。
とてもなめらかに走ってくれますし、何よりグリップ力も高いです。
またホイールへの脱着がとてもラクです。ここが一番のポイントですね。タイヤレバーを必要としません。乗り心地は少し硬いかなと思います。