パーツクチコミ
グランプリ4000S
Grand Prix 4000s
Continental/コンチネンタル [タイヤ]
カテゴリ | : | タイヤ |
---|---|---|
価格 | : |
|
重量 | : |
|
説明 | : | コンチネンタルのロードタイヤラインナップのトップレンジとなるのがグランプリ4000s。こちらはクリンチャーモデル。軽量、グリップ力、耐久性、耐パンクを兼ね備えたレーシングタイヤだ。同社の売りである「ブラックチリコンパウンド」というカーボンナノ粒子を用いたコンパウンドを採用することにより高いグリップ性能と、耐摩耗性という相反する特性を備える。また、耐パンク性能向上のために、トレッドの下にベクトラン製の補強を入れている。 |
対パンク性能と脱着のしやすさがピカイチ
2013.08.02 21:04
コメント
コメントはまだ登録されていません。
このパーツを使っている マイバイク
-
マイバイクを見る
オペラ カノーヴァ
/ View:7664 / コメント:0オーナーのコメント
走り、デザインともに満足。 パーツ交換や自作のステッカーでドレスアップして楽しんでます。 コンポはULTEGRA 6600-G系で組んでいます。当初の仕様からサドル、スプロケット、ホイール等変更し... -
マイバイクを見る
(」・ω・)」セレッソ- (/・ω・)/メルダ-
/ View:4835 / コメント:0オーナーのコメント
全然お金かけてません。 -
マイバイクを見る
SHIV PRO 2014
/ View:5394 / コメント:0オーナーのコメント
バイクに負けない乗り手になりたい! -
マイバイクを見る
BMC GF02
/ View:6449 / コメント:0オーナーのコメント
宣伝文句でもある振動吸収性は特筆すべき物がある。標準で装着されていた28Cから23Cに交換しても振動吸収性はほぼ変わらない。 普及価格帯のカーボンバイクに乗らせてもらった事もあるが、引けを取らないと... -
マイバイクを見る
MAD-MAT
/ View:6188 / コメント:0オーナーのコメント
剛性の高いこのカーボンフレームを乗りこなせるよう脚を鍛えないと(^_^;) まだ納車されて1ヶ月と経ちませんが、ヒルクライムでは踏んだだけスイスイ上り、平地巡航も安定感高く速度の乗りが良いです。...
5,000kmぐらい使い続けても、特に問題なく使えます。未だにパンク経験はありません。
とてもなめらかに走ってくれますし、何よりグリップ力も高いです。
またホイールへの脱着がとてもラクです。ここが一番のポイントですね。タイヤレバーを必要としません。乗り心地は少し硬いかなと思います。