パーツクチコミ
グランプリ4000S
Grand Prix 4000s
Continental/コンチネンタル [タイヤ]
| カテゴリ | : | タイヤ |
|---|---|---|
| 価格 | : |
|
| 重量 | : |
|
| 説明 | : | コンチネンタルのロードタイヤラインナップのトップレンジとなるのがグランプリ4000s。こちらはクリンチャーモデル。軽量、グリップ力、耐久性、耐パンクを兼ね備えたレーシングタイヤだ。同社の売りである「ブラックチリコンパウンド」というカーボンナノ粒子を用いたコンパウンドを採用することにより高いグリップ性能と、耐摩耗性という相反する特性を備える。また、耐パンク性能向上のために、トレッドの下にベクトラン製の補強を入れている。 |
対パンク性能と脱着のしやすさがピカイチ
2013.08.02 21:04
コメント
コメントはまだ登録されていません。
このパーツを使っている マイバイク
-
マイバイクを見る
Orbea ORCA Bronze
/ View:11755 / コメント:0オーナーのコメント
軽量ではありませんが,素直な操作性がありがたいバイクです。 見た目も,アンスラサイトは引き締まって見えます。 ちなみに、身長175cmですがフレームサイズを「53」と「51」で悩みました。... -
マイバイクを見る
ムーブ!
/ View:6848 / コメント:0オーナーのコメント
最初の1台でこれから、仲良くやっていくつもりです! -
マイバイクを見る
黒キャノ
/ View:8502 / コメント:0オーナーのコメント
2014 仕様ということで68系アルテグラで組んでみました -
マイバイクを見る
OJ 壱号機
/ View:7135 / コメント:0オーナーのコメント
当時ロード初心者の私にとってもったいない位のフレームです。 今でも十分に戦闘力のあるバイクです。 -
マイバイクを見る
Robaix pro
/ View:6010 / コメント:0オーナーのコメント
振動吸収性が良く、少し位の 荒れた路面なら気にせず走行出来ます。



5,000kmぐらい使い続けても、特に問題なく使えます。未だにパンク経験はありません。
とてもなめらかに走ってくれますし、何よりグリップ力も高いです。
またホイールへの脱着がとてもラクです。ここが一番のポイントですね。タイヤレバーを必要としません。乗り心地は少し硬いかなと思います。