デュラエースのワイヤーと迷ったけど、電動を試したかったのでこちらを選択。変速がワイヤー式に比べ感動的に速いので、レースでミスシフトしても挽回可能。ロングライドで疲れても、ポチッと変則可能なのでラクチン。ファームウェア更新で多段変速可能になります!手が小さい方や女の子は迷わずこれかと。超オススメコンポです。
このコンポを使いたいが為に,搭載車であるバイクを選びました。 バッテリーの残量を気にしなければならないリスクはありますが,それを補って余りある性能です。 まず,なんと言ってもフロントの変速がスムースです。これだけはワイヤードでは再現できないのではないでしょうか。リヤの変速は,そこまでワイヤードと...
これは革命だ!と言わんばかりの良さです。 変速のタイムラグがないのは素晴らしいの一言。フロントの変速は特に素晴らしい。 よく、Di2は重いからヒルクライムをするならワイヤーという人がいるが、ぜひ一度Di2を使って欲しいと思います。 このボタン操作はおおきなアドバンテージになると分かってもらえるはずで...
オーナーのコメント
価格の割りにしっかりとしたフレームです。ベルギーのパヴェなどでしっかりとテストしていることもあり、悪路での走行でも不安なく走れます。何よりベルギー大好き人間なので、それだけで満足ですw 国内代理店が無...
オーナーのコメント
最初はSORAのコンポが付いていたのですが、思い切ってアルテのDI2(6770)を購入して取り付けてみました。ホイールはまだ替えてませんがもうちょっとしたら履き替えるつもりです。
オーナーのコメント
貧脚には不釣合いです...はい。
オーナーのコメント
乗り心地はホントいいです。
あと、しつこいほどのカレラロゴ(6つのカレラ!)が個人的に好きです。
電動アルテグラですが、内装バッテリーにして見た目スッキリです。
オーナーのコメント
2年ほど乗りましたが、己の弱さを補ってくれていて、とても気に入っています。現在はディープリムのホイールを使用していますが、漕ぎ出しの軽いホイールを使うと面白いぐらい低速からの加速感が楽しめます。