ブレーキの不安解消『DURA-ACE 9000系』
2014.10.12 23:31
ログインするとプロフィールを見ることができます
総合評価
-
レバータッチ
5.0
-
変速性能 (フロント)
4.0
-
変速性能 (リア)
4.0
-
ブレーキ性能
5.0
-
ルックス
4.0
コメント:0件 /
参考になった:0件
コメント
コメントはまだ登録されていません。
このパーツを使っている マイバイク
-
マイバイクを見る
MJN号
/ View:4157 / コメント:0オーナーのコメント
CAAD8からの乗り換えですがカーボンになったらこんなに変わるんだなって教えられた乗り物です。振動は凄いですが踏んだらダイレクトに応えてくれるので素晴らしいです! -
マイバイクを見る
COLNAGO_CLX3.0-Special
/ View:10479 / コメント:1オーナーのコメント
ロードバイクの知識ゼロで独自で色々調べていく中で巡り合った1台…色使いに惹かれて当初は完成車を購入し、走り回っているうちに徐々に形状が変化…気が付けばフレーム以外は全て変わってました(⌒-⌒; ) -
マイバイクを見る
ムーブ!
/ View:6547 / コメント:0オーナーのコメント
最初の1台でこれから、仲良くやっていくつもりです! -
マイバイクを見る
日本車
/ View:9912 / コメント:0オーナーのコメント
カーボンなのですがクロモリの用な細身なフレームがとても気に入ってます。 シマノ、GOKISO、グラファイトデザインほとんどのパーツを日本のメーカーの物にしているのがこだわりです。 -
マイバイクを見る
S-WORKS Tarmac DA 2015
/ View:7885 / コメント:0オーナーのコメント
特に弄る余地のない状態ですので、あとはエンジンの強化のみです。
その後も度々…止まれなぁ〜い!状況に遭遇…
やっぱり命を預けるブレーキ性能はUPさせなきゃってことで、クランク以外を『SHIMANO DURA-ACE 9000系 (リア11速)』に交換…
『Shifter:SHIMANO DURA-ACE ST-9001』
『Front-derailleur:SHIMANO DURA-ACE FD-9000F』
『Rear-derailleur:SHIMANO DURA-ACE FD-9000SS』
『Brake-caliper:SHIMANO DURA-ACE BR-9000 R55C4C』
完成車に付いていた『105』が悪いわけでは全く有りません。仕上がりも綺麗だし最初乗り始めた頃は、全く不満もなくお気に入りでした。
しかし、実際交換してみると…シフターは非常に軽くフロントもリアもストレス無くスムーズに変速出来ました。“ROTOR Q-RINGS”との相性が気になりましたが、全く問題なさそうです。それよりブレーキ性能にはビックリ‼︎…カーボンリムのホイール『FFWD F6R-DT240 M.Black JP Ltd』ですが、きっちり止まってくれます。やはりしっかり止まれる安心感は楽しんで乗る上で一番重要なポイントであると感じました。