マイバイク紹介
ORBEA ORCA 2009
- 年齢:40代
- 体重:71-75
- 身長:181-190
- スポーツバイク暦:12年
- 属性:ポタリング志向
- 脚質:貧脚
- 総走行距離:0.0 km
- このバイクの走行距離:0.0 km
購入時期 | 比較検討したバイク |
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2014/03 | Time VRS Fluidity |
購入の決め手 | |
知り合いから「ポタリング主体のホビーライダーにとってはこれ以上のロードバイクはない」とよく聞かされていたフレームで、常々自分でも調べて興味を持っていました。最近、通勤用のバイクを探していてたまたま見つけ、即購入を決意しました。 |
スペック
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- フレーム
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- ホイール
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- サドル
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SKYLINE VT (ASTVTE/アスチュート) Nago Evo 141 TS サドル(チタンレール) (PROLOGO/プロロゴ)
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- タイヤ
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- コンポーネント
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- ペダル
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Xpresso 12 Titanium/carbon (TIME/タイム) surefoot compact Ti (TIOGA/タイオガ)
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- ハンドル
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- ステム
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- その他
みんなの感想
かっこいい!
(6)マニアック!
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オーナーのコメント
評判通りのすばらしい傑作フレームです。かなりの振動減衰性、高い反応性、こぎ出しの軽さからの秀逸な加速性、軽量なフレーム、スタイリッシュな外観と、ホビーライダーが求める全ての要素が詰まっているように思います。最近のロードフレームはパワーロスを抑えるために全体的に硬めで剛性重視の傾向らしいですが、剛性が高いとパワーロスは減りますがすぐに疲れてしまいます。このフレームはダウンチューブからBB周りの横剛性を確保しながらも全体的にしなやかに仕上げているということで、フレームは柔らかいのにパワーロスなくぐんぐん前に進みます。15kmの通勤で使用していますが、疲れは全くといっていいほど感じません。いつまでも乗っていられそうな快適さを持つそんなバイクです。5年も前のフレームですが、極端な剛性に特化せず軽快で乗りやすく、下記の仕様で車重は7kgを切っています。