デュラとの違いは重さだけ!?というぐらい、スパスパ変速も決まるしよく出来てます!価格から考えると、一番バリューがあるかも。
現在使用中のコンポです。 変速はサクサク決まります。 先日はリアディレイラーの分解整備もしてみました。愛着がわきます。 ただ、9000系Dura-Aceのレバーの引きはかなり軽いそうで 気にはなっているのですが。。
世界のshimanoのセカンドグレードだけあって、変速性能は正確かつスムーズです。 電動もイイですが、ワイヤーを介したダイレクトな操作感が好きです。 レバータッチも調整ひとつでガラッと変わります。 メンテ知らずというワケにはいきませんが、逆に手をかけられる分愛着が湧きます。
CAAD10 ULTEGRAで使用。手が大きいので、大きなレバーは気に入っていたが、時々変速がスリップしたり、STIの中のワイヤーが切れてヤビツ峠でアウター縛りになったことがあった(涙)。全般的に良好な部類だが、現在の基準からすると、10速ということもあり、やや残念という評価。
オーナーのコメント
初のロードバイク
大事な相棒です
オーナーのコメント
操縦性に尖った所が無いのでロングライドで乗り手の非力を多いに助けてくれます。ブルベでは少数派のチューブレスタイヤですが、硬いフレームの欠点を補う乗り心地の良さと転がり抵抗の少なさがお気に入りです。マッ...
オーナーのコメント
普段は、通勤から練習まで気兼ねなく使える頼もしい奴です。
標準で装備されていたグロッサマーのクランクだけは、すぐにスプラインにガタが出てアルテグラに変更しました。他はアルテグラなのに、肝心なところで...
オーナーのコメント
サイズがXSでも少々大きいことも有り、Cofyに組み替えていましたが、Cofyでどうにも異音が消えなかったのと、平地で速度を稼がないといけない事情もできたので少しでも効果が有るかと思い、戻しました。...
オーナーのコメント
高速巡航が楽です。そんなに軽いフレームですが登りも悪くないので、オールラウンドに使えるバイクです。