デュラとの違いは重さだけ!?というぐらい、スパスパ変速も決まるしよく出来てます!価格から考えると、一番バリューがあるかも。
現在使用中のコンポです。 変速はサクサク決まります。 先日はリアディレイラーの分解整備もしてみました。愛着がわきます。 ただ、9000系Dura-Aceのレバーの引きはかなり軽いそうで 気にはなっているのですが。。
世界のshimanoのセカンドグレードだけあって、変速性能は正確かつスムーズです。 電動もイイですが、ワイヤーを介したダイレクトな操作感が好きです。 レバータッチも調整ひとつでガラッと変わります。 メンテ知らずというワケにはいきませんが、逆に手をかけられる分愛着が湧きます。
CAAD10 ULTEGRAで使用。手が大きいので、大きなレバーは気に入っていたが、時々変速がスリップしたり、STIの中のワイヤーが切れてヤビツ峠でアウター縛りになったことがあった(涙)。全般的に良好な部類だが、現在の基準からすると、10速ということもあり、やや残念という評価。
オーナーのコメント
評判通りのすばらしい傑作フレームです。かなりの振動減衰性、高い反応性、こぎ出しの軽さからの秀逸な加速性、軽量なフレーム、スタイリッシュな外観と、ホビーライダーが求める全ての要素が詰まっているように思い...
オーナーのコメント
登っても、回しても素直に反応してくれます。
オーナーのコメント
平地もヒルクライムも十分な走行性能を発揮してくれます!
オーナーのコメント
乗り心地はホントいいです。
あと、しつこいほどのカレラロゴ(6つのカレラ!)が個人的に好きです。
電動アルテグラですが、内装バッテリーにして見た目スッキリです。
オーナーのコメント
富士で90分切るまではこれで頑張ります。