パーツクチコミ
グランプリ4000S
Grand Prix 4000s
Continental/コンチネンタル [タイヤ]
カテゴリ | : | タイヤ |
---|---|---|
価格 | : |
|
重量 | : |
|
説明 | : | コンチネンタルのロードタイヤラインナップのトップレンジとなるのがグランプリ4000s。こちらはクリンチャーモデル。軽量、グリップ力、耐久性、耐パンクを兼ね備えたレーシングタイヤだ。同社の売りである「ブラックチリコンパウンド」というカーボンナノ粒子を用いたコンパウンドを採用することにより高いグリップ性能と、耐摩耗性という相反する特性を備える。また、耐パンク性能向上のために、トレッドの下にベクトラン製の補強を入れている。 |
最高のタイヤ
2016.05.20 23:48
ログインするとプロフィールを見ることができます
各社のハイエンドタイヤ(コンチネンタルGP4000S、ミシュランPRO3レース、シュワルベアルトレモ)は、それぞれに持ち味がありますが、値段を度外視すれば、コンチネンタルが総合的に優れていると思います。ハイグリップと耐久性はトレードオフとなるのが普通ですが、コンチのゴムは路面をキュツとつかみ、しかも粘つきが無く、プリプリ生き生きとしています。いかにもゴムらしいゴムです。そして耐摩耗性は抜群です。パッケージの威圧的マダム達は、確かに自分の仕事に誇りを持っており、この姿勢は見習うべきだと思います。
総合評価
-
転がりの軽さ
5.0
-
乗り心地
4.0
-
グリップ感
5.0
コメント:0件 /
参考になった:0件
コメント
コメントはまだ登録されていません。
このパーツを使っている マイバイク
-
マイバイクを見る
Dobbat's Phoebe
/ View:6955 / コメント:1オーナーのコメント
さすがオーダーのフィット感 -
マイバイクを見る
TREK madone5.9(売却)
/ View:7624 / コメント:0オーナーのコメント
エアロフレームの効果は定かではありませんが、向かい風でもグングン進む気がします。 -
マイバイクを見る
BMC GF02
/ View:6481 / コメント:0オーナーのコメント
宣伝文句でもある振動吸収性は特筆すべき物がある。標準で装着されていた28Cから23Cに交換しても振動吸収性はほぼ変わらない。 普及価格帯のカーボンバイクに乗らせてもらった事もあるが、引けを取らないと... -
マイバイクを見る
ビアンキセンプレ最高
/ View:7460 / コメント:0オーナーのコメント
センプレと出会って、人生変わりました (^_^;) -
マイバイクを見る
LOOK675
/ View:6104 / コメント:0オーナーのコメント
まだ84㎞ほどの金剛ロープウエイに一回行っただけの感想ですが、 登りで前のスーパーシックスより軽く走れた感じです。 ホイールを9000C-24に更新。