フロント変速とリアの軽くする方向が特にgood
2015.06.07 22:26
ログインするとプロフィールを見ることができます
総合評価
-
レバータッチ
4.0
-
変速性能 (フロント)
5.0
-
変速性能 (リア)
5.0
-
ブレーキ性能
4.0
-
ルックス
3.0
コメント:0件 /
参考になった:0件
コメント
コメントはまだ登録されていません。
このパーツを使っている マイバイク
-
マイバイクを見る
boonen LTD
/ View:5717 / コメント:0オーナーのコメント
平地番長 -
マイバイクを見る
アディちゃん
/ View:4849 / コメント:0オーナーのコメント
新潟県最高峰のメカニックに診察してもらい、クリート・サドル・ハンドルまでの長さを私の身体の適正値に寄せたポジションを出してもらいまして、手足のような感覚で苦なく遠くまで運んでくれるステキバイクに生まれ... -
マイバイクを見る
NASHIRA
/ View:5693 / コメント:1オーナーのコメント
文句なし -
マイバイクを見る
NO NAME
/ View:5413 / コメント:0オーナーのコメント
「血迷ったか!」と言われてるんでしょうねぇ -
マイバイクを見る
パナチタン
/ View:15384 / コメント:1オーナーのコメント
1万㎞で、やっと自分の物になったかな? 車体をしならせて走れるようになるまで10ヶ月かかりました。要するに乗り手のスペック次第です。 瞬発力はかなりありますが、50~60㎞からのスピードの伸びはい...



巷ではアルテグラとはあまり変わらないとか言われてますが、ちゃんと違います。
フロント変速とリアの軽くする方向は明らかにデュラエースが上です。
交換して一発目のシフト(軽くした)では思わず「軽っ!」と声が出たほどです。
確かに重くする方向の違いは感じられないので平坦系の方は変わらないと評価するかもしれませんが
登りをよくやる人(自分も)にとっては軽くする方向のレスポンス、レバー移動量が少ないのは明らかにストレスフリーでメリットがあります。
ルックスについて星3としたワケはカンパのディレーラーみたいなカーボンボディの
ディレーラーが好みなのであえて低評価です。来年あたりかと思いますが
9000系のモデルチェンジではディレーラー本体のカーボン化をして欲しいです。