コスパ最強のカーボンディープリム
2014.03.18 21:57
コメント
コメントはまだ登録されていません。
このパーツを使っている マイバイク
-
マイバイクを見る
Wilier Cento1AIR
/ View:10347 / コメント:1オーナーのコメント
初のカーボンフレームでとても楽しみにしていた。イタリアの100年の歴史を誇るブランドでもあり、カラーリングもつぼにはまっている。これからロングライドにヒルクライム、さらには通勤にも乗り倒したい。 -
マイバイクを見る
CARRERA ERAKLE TS
/ View:11122 / コメント:1オーナーのコメント
閲覧ありがとうございます♩ CARRERAは他のブランドと違いデザインが大胆で一目惚れしました。 見た目の割りに踏みが軽く、気持ちいいバイクです(o^^o)♩♩ -
マイバイクを見る
ARTE
/ View:6138 / コメント:0オーナーのコメント
一目惚れしてから、4年間。12000kmを共にしました。 遠くは東京から神戸。鈴鹿サーキットを走ったり、何度も江の島に連れて行ってくれました。 ロードバイクに乗る楽しさ、素晴らしさを教えてくれた1... -
マイバイクを見る
ゴリラーマン
/ View:5515 / コメント:0オーナーのコメント
最速!メンテ困難!ゴリラ最高! -
マイバイクを見る
コメノチカラ LOOK675
/ View:8575 / コメント:2オーナーのコメント
貰い物のフレームで暫く走っていたのですが、自分のモノと言えるバイクが欲しくなり色々検討しました。 ホビーレースやロングライドイベントにどんどん参加したいなー、予算的にはミドルクラスのフレームが対象か...
決戦用ホイールとしてカーボンディープリムが欲しくなり購入しました。
スタンドに設置して手で回した時のハブの回転はレーゼロのUSBの方が良いように
思いますし、ラチェット音もレーゼロの方が好みなのですが、いざ乗ってみると
漕ぎ出しの軽さ、巡航性能の差に驚きました。
同じ淡路島一周で比べても平均速度、疲労度が全く違います。
私のような初心者、素人でも実感できるレベルです。
ただ、横風の際、若干フロントが煽られます(フロントだけF4Rにしたくなります)。
登坂性能も100g程軽い分レーゼロよりいいと思います。
くるくる回しやすいです。
ただ、いかんせん、カーボンリムなので長い下り(六甲山)は少し気になるので使うのを控えたくなります。
上記の様な効果を実感できて、他のカーボンディープリムホイールより断然リーズナブルなので
物凄くお買い得なホイールだと思います(昨年までヴァカンソレイユに供給されていましたしね)。
何より、愛車に履かせた時の迫力がたまりません。
眺めているだけでご飯3杯くらいはいけますから、これだけでも買う価値ありです。
今から5月の鈴鹿で使うのが楽しみで仕方ありません。