コスパ最強のカーボンディープリム
2014.03.18 21:57
コメント
コメントはまだ登録されていません。
このパーツを使っている マイバイク
-
マイバイクを見る
相棒
/ View:11803 / コメント:0オーナーのコメント
軽さなどあまり考えず、ひたすら空気抵抗を考えました -
マイバイクを見る
ゴリラーマン
/ View:5817 / コメント:0オーナーのコメント
最速!メンテ困難!ゴリラ最高! -
マイバイクを見る
オレンジORCA
/ View:11537 / コメント:2オーナーのコメント
FFWDのホイールを自炊ステッカーでオレンジにしました! ブラック、ホワイト、オレンジのカラーバランスが気に入ってます! -
マイバイクを見る
二代目BIANCHI号
/ View:6781 / コメント:1オーナーのコメント
ピナレロのクワトロからの乗り換えですが、剛性としなりのバランス、乗り心地はバツグンです!ヒルクライムもOKです。アップの写真は仮パーツで組んだ物ですが、後々新規パーツをUPしていきます -
マイバイクを見る
Wilier Cento1AIR
/ View:10657 / コメント:1オーナーのコメント
初のカーボンフレームでとても楽しみにしていた。イタリアの100年の歴史を誇るブランドでもあり、カラーリングもつぼにはまっている。これからロングライドにヒルクライム、さらには通勤にも乗り倒したい。
決戦用ホイールとしてカーボンディープリムが欲しくなり購入しました。
スタンドに設置して手で回した時のハブの回転はレーゼロのUSBの方が良いように
思いますし、ラチェット音もレーゼロの方が好みなのですが、いざ乗ってみると
漕ぎ出しの軽さ、巡航性能の差に驚きました。
同じ淡路島一周で比べても平均速度、疲労度が全く違います。
私のような初心者、素人でも実感できるレベルです。
ただ、横風の際、若干フロントが煽られます(フロントだけF4Rにしたくなります)。
登坂性能も100g程軽い分レーゼロよりいいと思います。
くるくる回しやすいです。
ただ、いかんせん、カーボンリムなので長い下り(六甲山)は少し気になるので使うのを控えたくなります。
上記の様な効果を実感できて、他のカーボンディープリムホイールより断然リーズナブルなので
物凄くお買い得なホイールだと思います(昨年までヴァカンソレイユに供給されていましたしね)。
何より、愛車に履かせた時の迫力がたまりません。
眺めているだけでご飯3杯くらいはいけますから、これだけでも買う価値ありです。
今から5月の鈴鹿で使うのが楽しみで仕方ありません。