コスパ最強のカーボンディープリム
2014.03.18 21:57
コメント
コメントはまだ登録されていません。
このパーツを使っている マイバイク
-
マイバイクを見る
ARTE
/ View:6417 / コメント:0オーナーのコメント
一目惚れしてから、4年間。12000kmを共にしました。 遠くは東京から神戸。鈴鹿サーキットを走ったり、何度も江の島に連れて行ってくれました。 ロードバイクに乗る楽しさ、素晴らしさを教えてくれた1... -
マイバイクを見る
Colnago CX-1 メタリックレッド 2010年モデル
/ View:7785 / コメント:1オーナーのコメント
この年のモデルまでは、台湾で製造したフレームをイタリアで塗装していたそうです。コルナゴ自慢のエアブラシ&メタリックレッドが素晴らしいです! -
マイバイクを見る
SUPERKING
/ View:8443 / コメント:0オーナーのコメント
とにかく写真より実物がカッコイイ! 赤、黒で統一されていて、シックで個性があるところが好きです(^^) カンパニョーロのレコード&スーパーレコードで組んでいます。 やっぱりDEROSAにはカンパ... -
マイバイクを見る
VIA NIRONE7
/ View:7154 / コメント:0オーナーのコメント
コンポをソラからシマノ5800に載せ替えました。評価お願いします。 -
マイバイクを見る
Wilier Cento1AIR
/ View:10599 / コメント:1オーナーのコメント
初のカーボンフレームでとても楽しみにしていた。イタリアの100年の歴史を誇るブランドでもあり、カラーリングもつぼにはまっている。これからロングライドにヒルクライム、さらには通勤にも乗り倒したい。
決戦用ホイールとしてカーボンディープリムが欲しくなり購入しました。
スタンドに設置して手で回した時のハブの回転はレーゼロのUSBの方が良いように
思いますし、ラチェット音もレーゼロの方が好みなのですが、いざ乗ってみると
漕ぎ出しの軽さ、巡航性能の差に驚きました。
同じ淡路島一周で比べても平均速度、疲労度が全く違います。
私のような初心者、素人でも実感できるレベルです。
ただ、横風の際、若干フロントが煽られます(フロントだけF4Rにしたくなります)。
登坂性能も100g程軽い分レーゼロよりいいと思います。
くるくる回しやすいです。
ただ、いかんせん、カーボンリムなので長い下り(六甲山)は少し気になるので使うのを控えたくなります。
上記の様な効果を実感できて、他のカーボンディープリムホイールより断然リーズナブルなので
物凄くお買い得なホイールだと思います(昨年までヴァカンソレイユに供給されていましたしね)。
何より、愛車に履かせた時の迫力がたまりません。
眺めているだけでご飯3杯くらいはいけますから、これだけでも買う価値ありです。
今から5月の鈴鹿で使うのが楽しみで仕方ありません。