F6Rのクリンチャー
2014.01.09 15:50
コメント
コメントはまだ登録されていません。
このパーツを使っている マイバイク
-
マイバイクを見る
ARTE
/ View:6255 / コメント:0オーナーのコメント
一目惚れしてから、4年間。12000kmを共にしました。 遠くは東京から神戸。鈴鹿サーキットを走ったり、何度も江の島に連れて行ってくれました。 ロードバイクに乗る楽しさ、素晴らしさを教えてくれた1... -
マイバイクを見る
相棒
/ View:11623 / コメント:0オーナーのコメント
軽さなどあまり考えず、ひたすら空気抵抗を考えました -
マイバイクを見る
二代目BIANCHI号
/ View:6589 / コメント:1オーナーのコメント
ピナレロのクワトロからの乗り換えですが、剛性としなりのバランス、乗り心地はバツグンです!ヒルクライムもOKです。アップの写真は仮パーツで組んだ物ですが、後々新規パーツをUPしていきます -
マイバイクを見る
Orbea ORCA Bronze
/ View:11411 / コメント:0オーナーのコメント
軽量ではありませんが,素直な操作性がありがたいバイクです。 見た目も,アンスラサイトは引き締まって見えます。 ちなみに、身長175cmですがフレームサイズを「53」と「51」で悩みました。... -
マイバイクを見る
Wilier Cento1AIR
/ View:10466 / コメント:1オーナーのコメント
初のカーボンフレームでとても楽しみにしていた。イタリアの100年の歴史を誇るブランドでもあり、カラーリングもつぼにはまっている。これからロングライドにヒルクライム、さらには通勤にも乗り倒したい。
本来ならチューブラータイプを選ぶべきですが,普段使いのホイールのため,パンク対応がすばやく出来るクリンチャーを選びました。
購入動機はずばりルックスです。重量があり(1900g)ますので,これを履いて坂道を登ることでトレーニングになると,一石二鳥であると考えています。(とってもポジティブ。。)
これまでshimanoのホイールしか履いたことがないため,比較対照がshimano製(WH-6700,WH-7900C24)に限られてしまうのですが,しっかりとした剛性感があり,平地巡航は安定しています。
振れに対してもナーバスではなく,2年(約10000km)乗っていますが,ほとんど振れは見られません。
ルックスも良く,FFWDのロゴもデカールでは無く,恐らくペイントの上にクリヤーを施しているようで高級感があります。
ついでに,付属の「ホイールバッグ」と「クイックリリース」も高級感が漂っていることを申し添えます。