F6Rのクリンチャー
2014.01.09 15:50
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ピナレロのクワトロからの乗り換えですが、剛性としなりのバランス、乗り心地はバツグンです!ヒルクライムもOKです。アップの写真は仮パーツで組んだ物ですが、後々新規パーツをUPしていきます
本来ならチューブラータイプを選ぶべきですが,普段使いのホイールのため,パンク対応がすばやく出来るクリンチャーを選びました。
購入動機はずばりルックスです。重量があり(1900g)ますので,これを履いて坂道を登ることでトレーニングになると,一石二鳥であると考えています。(とってもポジティブ。。)
これまでshimanoのホイールしか履いたことがないため,比較対照がshimano製(WH-6700,WH-7900C24)に限られてしまうのですが,しっかりとした剛性感があり,平地巡航は安定しています。
振れに対してもナーバスではなく,2年(約10000km)乗っていますが,ほとんど振れは見られません。
ルックスも良く,FFWDのロゴもデカールでは無く,恐らくペイントの上にクリヤーを施しているようで高級感があります。
ついでに,付属の「ホイールバッグ」と「クイックリリース」も高級感が漂っていることを申し添えます。