これ以上の進化が想像出来ないほどの完成度
2014.01.07 17:19
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総合評価
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レバータッチ
5.0
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変速性能 (フロント)
5.0
-
変速性能 (リア)
3.0
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ブレーキ性能
5.0
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ルックス
2.0
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CAAD8からの乗り換えですがカーボンになったらこんなに変わるんだなって教えられた乗り物です。振動は凄いですが踏んだらダイレクトに応えてくれるので素晴らしいです!
電動も含め フロント変速レスポンスは最強であろう。
TTには勿論、Di2が優位だが マスドレースならば9070よりも9000を選ぶべきだ。
インナー~アウターのレスポンスがリニアで俊足であり確実。
また トリム位置が進化し 実質的にはトリム調整が半分の回数になるのは素晴らしい進歩。
リヤ変速においては他社製品との大きな差は感じられない。
ブレーキ性能は 制動のみならず【スピード調整性能】がシマノにして秀逸。
9000のタッチ&コントロール幅は初めて カンパを凌駕した。
【その割には6800がガックンブレーキなのは政治的配慮か?】
STIが あまり宣伝されず9001にマイナーチェンジしているのは御愛嬌である。
FCの4本アームは いつまでも許せない気がする。