☆お気に入りタイヤ☆
2014.12.31 10:03
コメント
コメントはまだ登録されていません。
このパーツを使っている マイバイク
-
マイバイクを見る
DEROSA sessanta TITANIO
/ View:11649 / コメント:4オーナーのコメント
チタンフレームの乗り心地は言葉では表現出来ないしなやかさです。 完成車重量も軽く、6.9kgしかありませんでした。 オーダーしてから納車までちょうど1年かかりました。 -
マイバイクを見る
2007 ORBEA ORCA
/ View:8299 / コメント:1オーナーのコメント
運良く、型落ちで新品のフレームを購入。 その後、78系コンポの新古品を探しまわり組み上げました。 適度に柔らかく、踏み込むとバネ感のあるフレームです。 その特性は300km超のロングライドにおい... -
マイバイクを見る
青いフォイル
/ View:4726 / コメント:0オーナーのコメント
購入当初は平地決戦用として購入したが、写真の状態で7.2kg。 上りフレームと違い、全体的に剛性があり乗りやすい。ちょうど踏み切れるくらいの硬さ。 このカラーは15年、16年は無くレアカラーと... -
マイバイクを見る
カラミータ(改)
/ View:4537 / コメント:0オーナーのコメント
いじりがいがある自転車です。 -
マイバイクを見る
スーパースクーロ
/ View:10701 / コメント:0オーナーのコメント
バイクのスペックで貧脚をカバー^_^; 最新モデルではありませんが、凄く気に入ってます!DEDAはあまりかぶらないのもいいですね!
今回乗ってみての感想は、巡行30kmを越えてくるとタイヤが路面にピタァーっとはりつく感じで安定感は抜群になる。そして振動吸収性はクリンチャーとは比較にならないほどである。耐久性も良いであろう。ただチューブラーの欠点として1日で空気圧が2barほど下がってしまうのは、とても残念なこと。コンチネンタルの様に抜けないタイヤであればなおのことグッド♪
とは言えカラーリングも素晴らしいし、外見は格好良い。そして性能も良い。耐久性は約4,000kmを目安にして大丈夫なタイヤだ。ただその前に1年が経ってしまい交換時期になるかもしれないが(笑)もうこのタイヤからは離れられなそうである。
さすがプロレーサーの8割以上の人達が選ぶだけのことはあるタイヤである。