☆お気に入りタイヤ☆
2014.12.31 10:03
コメント
コメントはまだ登録されていません。
このパーツを使っている マイバイク
-
マイバイクを見る
日本車
/ View:9929 / コメント:0オーナーのコメント
カーボンなのですがクロモリの用な細身なフレームがとても気に入ってます。 シマノ、GOKISO、グラファイトデザインほとんどのパーツを日本のメーカーの物にしているのがこだわりです。 -
マイバイクを見る
DEROSA sessanta TITANIO
/ View:11657 / コメント:4オーナーのコメント
チタンフレームの乗り心地は言葉では表現出来ないしなやかさです。 完成車重量も軽く、6.9kgしかありませんでした。 オーダーしてから納車までちょうど1年かかりました。 -
マイバイクを見る
キラリと光るキラル号(笑)
/ View:5144 / コメント:0オーナーのコメント
エンデュランスロードですが、高校の全国大会で戦えるほど反応がよく、登りも軽くとても良いバイクです。 -
マイバイクを見る
ORBEA Orca OMP
/ View:7866 / コメント:0オーナーのコメント
あのオリンピック金獲得のサムエル・サンチェスが山岳賞を獲得した時に使用したフレームと同型。 他に類を見ないカラーリング、フレーム形状。もうこれを越えるフレームはない。 -
マイバイクを見る
愛人2号
/ View:6821 / コメント:2オーナーのコメント
エディ・メルクスのコロンバスSLフレームにカンパアテナとレコードで1年がかりで組みました。約40年前に乗っていたミヤタ・メルクスへのオマージュ仕様。他にメイン機があるため、“愛人2号”です。 勉強の...
今回乗ってみての感想は、巡行30kmを越えてくるとタイヤが路面にピタァーっとはりつく感じで安定感は抜群になる。そして振動吸収性はクリンチャーとは比較にならないほどである。耐久性も良いであろう。ただチューブラーの欠点として1日で空気圧が2barほど下がってしまうのは、とても残念なこと。コンチネンタルの様に抜けないタイヤであればなおのことグッド♪
とは言えカラーリングも素晴らしいし、外見は格好良い。そして性能も良い。耐久性は約4,000kmを目安にして大丈夫なタイヤだ。ただその前に1年が経ってしまい交換時期になるかもしれないが(笑)もうこのタイヤからは離れられなそうである。
さすがプロレーサーの8割以上の人達が選ぶだけのことはあるタイヤである。