カテゴリ | : | ホイール |
---|
オーナーのコメント
一目惚れしてから、4年間。12000kmを共にしました。
遠くは東京から神戸。鈴鹿サーキットを走ったり、何度も江の島に連れて行ってくれました。
ロードバイクに乗る楽しさ、素晴らしさを教えてくれた1...
オーナーのコメント
ビアンキ創業125周年を記念した限定フレームです。国内正規入荷数は22本。対面販売でしか入手できないフレームで全国のレパルトストアでしか入手不可なので諦めてましたが、たまたま大阪に行く機会が出来たので...
オーナーのコメント
とにかく硬いと評判のS-WORKSターマックSL4ですが、貧脚の私からしてみればあまり気にならず、脚を回せば回すほどグングン前に進む感覚があります。
ヒルクライムでは以前乗っていたカーボンバックのバ...
オーナーのコメント
軽さなどあまり考えず、ひたすら空気抵抗を考えました
オーナーのコメント
FFWDのホイールを自炊ステッカーでオレンジにしました!
ブラック、ホワイト、オレンジのカラーバランスが気に入ってます!
決戦用ホイールとしてカーボンディープリムが欲しくなり購入しました。
スタンドに設置して手で回した時のハブの回転はレーゼロのUSBの方が良いように
思いますし、ラチェット音もレーゼロの方が好みなのですが、いざ乗ってみると
漕ぎ出しの軽さ、巡航性能の差に驚きました。
同じ淡路島一周で比べても平均速度、疲労度が全く違います。
私のような初心者、素人でも実感できるレベルです。
ただ、横風の際、若干フロントが煽られます(フロントだけF4Rにしたくなります)。
登坂性能も100g程軽い分レーゼロよりいいと思います。
くるくる回しやすいです。
ただ、いかんせん、カーボンリムなので長い下り(六甲山)は少し気になるので使うのを控えたくなります。
上記の様な効果を実感できて、他のカーボンディープリムホイールより断然リーズナブルなので
物凄くお買い得なホイールだと思います(昨年までヴァカンソレイユに供給されていましたしね)。
何より、愛車に履かせた時の迫力がたまりません。
眺めているだけでご飯3杯くらいはいけますから、これだけでも買う価値ありです。
今から5月の鈴鹿で使うのが楽しみで仕方ありません。