GIANT TCR SLR1のデフォルト装備です。 前後のブレーキ性能,前後シフトのスムーズさ,ペダリング効率等々・・・底辺コンポユーザーであった私の理想そのものです。 唯一難点というか気になるのはコンポのカラーがグレーメタリックであること。 SLR1は、グレー系しか選択肢が無いので問題ないが別のフレー...
TTバイクに搭載しました。 ブレーキはフレーム専用なので、未評価です。 変速もSTIではなく、バーコンなのですが スパスパ決まります。 スプロケがゴツく感じますね11速ですから。。。
完成車に付いていたTIAGRAからの載せ換えです。 105でも良かったのですが、実際にブレーキを握ってみるとULTEGRAのブレーキの軽さに驚きました。 6800からブレーキのアームが伸びたことで引きの軽さが向上したようです。 見た目も個人的には気に入っているので買って良かったです。
ショップの勧めもありSORAからの載せ替え! 総合的に比較にならないが、変速のタッチはストレスが無くなりブレーキは平均30kmの自分には十分!
価格も安いし、しっかり動くので絶賛できます。ルックスは個人的には6700のほうが好きですが、作動は6800のほうが確実です。特にフロントの変速は素晴らしい。SRAM REDも使っていたので、本当にアウターに上がったのか目視確認してしまうほどスムーズです。
オーナーのコメント
オンもオフもCinelliで楽しく自転車ライフ満喫中!!
アルミのEXPERIENCEで楽しんでいたが、カーボンが欲しくなりSTRATO FASTER乗り換え。
悪路、グラベル用にZYDECOも所...
オーナーのコメント
20年ぶりにロードバイクに復帰です。色はマットブラックですね。クライマーおじさんの趣味です。車であんまり煽らないでください。
オーナーのコメント
黒ベースのオレンジのカラーリングが最高です。これから少しずつカスタムする予定。
オーナーのコメント
長く乗っていきたいです
オーナーのコメント
スポーツバイク歴2年目にして購入した本格的なロードバイク。
フレームセットにて購入し、コンポーネントをULTEGRA(アルテグラ)で自作。
高速域での直進安定性が凄く、安心して加速できる。