カテゴリ | : | ホイール |
---|---|---|
価格 | : |
|
重量 | : |
|
説明 | : | アルミリム採用の超軽量を誇るホイール。USBセラミックベアリング、カーボン製ハブ本体の超軽量かつ同社最高峰のアルミホイール。リム素材:アルミ、リム高さ:26mm(F)/30mm(R)、スポーク本数:16(F)/21(R)、カラー:ブライト・ラベル、ダーク・ラベル、レッドパッション、対応カセット:カンパ9/10/11速、シマノ8/9/10/11速、バッグ付き |
価格から言って申し分ない性能ですね。リムハイトが低くても、高速巡航は十分できます。重量も軽いうえ、丈夫なので、無理にカーボンを買うくらいなら、制動性能やコストからみてもコレを買って他のパーツにお金を回した方が良いですね。ここからは好みでしょうが、硬めのホイールですので、人によっては脚にくるかもしれません。僕は...
以前使用していたマビックのホイールが登りで若干のたわみがあり、なかなかリズムに乗れなかったので、思い切ってレーシングゼロに。固いホイールと聞いており、ロングライドメインの私は快適さも求めて25Cのタイヤを選択。 乗り始めは、軽い!漕ぎだしてから30キロまでがあっという間。 結果、ロングライドも快適で、登り...
コスパも高いです! 踏めば走る 回せば登る 巡航も問題なく いいホイールです。 これ一本で練習からレースまでいけますよ!!
クリンチャーは完成車付属のBontragerのホイールからCampagnolo SCIROCCO、FULCRUM Racing 3 2way-fit、Racing ZEROと交換を繰り返してきました。 やっと満足のいくホイールに行き着いたと思います。 加速はもちろんのこと、リム重量が軽いことでクルクル...
コンペティションは、25c以上のタイヤが推奨されていますが、コンチネンタルGP4000SⅡ 23cがベストのように思います。25cだと膨らみすぎて見栄えが良くないです。23cだとリム幅とちょうど良い面いちになります。こぎ出しは軽くアルミスポークの軽やかな音がします。登りもしっかりと踏ん張りがあり、グイグイ登っ...
オーナーのコメント
乗り心地はマイルドで、ロングライドが快適です。
ですが、ただマイルドなだけでなく適度な剛性もあるのでレースでも充分使用できます。
オーナーのコメント
WOUND UPのカーボンフォークに魅せられて、RNC7と心中を決意
オーナーのコメント
硬いうえにフレームが小さい為更に硬いですがかわいいのに芯が強くてほんとうによく走ってくれます。強さと優しさって共有するんですね。
上位モデルのよさを教えてくれたこの子、もうバイクへの物欲はないと思い...
オーナーのコメント
白と赤とカーボン柄のコントラスト。
写真の状態で重量7.2キロ程(530サイズ)
乗り味は踏んだ分だけガッツ゚リと進みます。
2014モデルは値上がりが激しいので2013モデルはホン...
オーナーのコメント
ベルナール・イノーやグレック・レモンの時代に当時、中学生ながらオーダークロモリで真剣に競技をやってました。
NHKの放送を食い入るように見てました。やっぱLOOK!だけど、やっぱ、エンディランス(^...