ロングライドには最適です。
2013.09.08 12:23
ログインするとプロフィールを見ることができます
総合評価
-
硬さ
2.0
-
振動吸収性
5.0
-
直進安定性
5.0
-
反応・加速性
2.0
-
価格満足度
4.0
コメント:0件 /
参考になった:3件
コメント
コメントはまだ登録されていません。
このパーツを使っている マイバイク
-
マイバイクを見る
Infinito
/ View:7687 / コメント:2オーナーのコメント
UCI規定違反を目標にコツコツとアップグレードを繰り返した結果、 車重6.7kgまでシェイプアップできました。 ※フレームサイズは50です -
マイバイクを見る
Bianchi Infinito (2011)
/ View:6422 / コメント:2オーナーのコメント
Infinitoはロングライド向け。なので、衝撃吸収性に優れていて乗り心地が優しいんだけど、峠の下りやコーナーに弱く、狙ったラインから外へ膨らんでしまう感じですね。でも、私は乗り始めた時の体重がオーバ... -
マイバイクを見る
Bianchi infinito
/ View:5695 / コメント:0オーナーのコメント
ビアンキのクロスバイクから買い増しです。 見た目と乗り心地は良いのですが、剛性が低いのでトルクをかけた急加速には向きません。 のんびり走るにはちょうど良いけど、速く走るには向かないかなぁ…。 -
マイバイクを見る
ビアンキインフィニートCV
/ View:6048 / コメント:0オーナーのコメント
事故にあって傷心の日々を送る中、 新しい相棒に出会いました。 まるでソファのようで、いつまでも乗り続けたいです。 -
マイバイクを見る
ビアン君
/ View:6558 / コメント:0オーナーのコメント
まだドノーマル。これから色々いじりたいです。まずタイヤから。
荒れた路面を走っているときの振動もしっかり減衰して不快さを削ってくれます。
また、踏み込みに対しても跳ね返すような硬さは皆無なので、脚の疲労感も少なくて済みます。
反面、ダンシング時には力が吸収されるような感覚があり、正直言ってダイレクト感には欠ける印象です。
このフレームの長所を活かすのならダンシングでガツンと踏むのではなく、
シッティングでケイデンスを稼いでスムーズにスピードに乗せるようなライディングが向いているのではないでしょうか。
そういった長所短所を理解した上であれば、ホビーレースやヒルクライムにも充分対応できるフレームだと思います。