パーツクチコミ
グランプリ4000S
Grand Prix 4000s
Continental/コンチネンタル [タイヤ]
| カテゴリ | : | タイヤ |
|---|---|---|
| 価格 | : |
|
| 重量 | : |
|
| 説明 | : | コンチネンタルのロードタイヤラインナップのトップレンジとなるのがグランプリ4000s。こちらはクリンチャーモデル。軽量、グリップ力、耐久性、耐パンクを兼ね備えたレーシングタイヤだ。同社の売りである「ブラックチリコンパウンド」というカーボンナノ粒子を用いたコンパウンドを採用することにより高いグリップ性能と、耐摩耗性という相反する特性を備える。また、耐パンク性能向上のために、トレッドの下にベクトラン製の補強を入れている。 |
交換したばかりですが
2013.09.02 16:26
コメント
コメントはまだ登録されていません。
このパーツを使っている マイバイク
-
マイバイクを見る
Robaix pro
/ View:5951 / コメント:0オーナーのコメント
振動吸収性が良く、少し位の 荒れた路面なら気にせず走行出来ます。 -
マイバイクを見る
Ridley FENIX 2013
/ View:5834 / コメント:0オーナーのコメント
とても気に入ってます。F -
マイバイクを見る
Bianchi infinito
/ View:6421 / コメント:0オーナーのコメント
ビアンキのクロスバイクから買い増しです。 見た目と乗り心地は良いのですが、剛性が低いのでトルクをかけた急加速には向きません。 のんびり走るにはちょうど良いけど、速く走るには向かないかなぁ…。 -
マイバイクを見る
ひでエボ
/ View:6992 / コメント:0オーナーのコメント
プロが乗るトップグレードは、素人が乗っても良さを実感できる(はず(笑)) -
マイバイクを見る
カレラ
/ View:4919 / コメント:0オーナーのコメント
1kg以上の軽量化に成功。





(評判の耐パンク性能に期待大)
シマノのホイールにはめるのは少し大変と聞いていたのですが、
やはりけっこう大変で、初めは素手で頑張ったのですが、最後はタイヤレバーのお世話に。。
乗り心地は固いと言われますが、チューブレスタイヤからの乗り換えですが、
そこまで固くは感じません。
まだ本気で踏んではいませんが、加速もそれほど悪くない感じです。