BB
2013.08.24 17:13
ログインするとプロフィールを見ることができます
総合評価
-
レバータッチ
0
-
変速性能 (フロント)
0
-
変速性能 (リア)
0
-
ブレーキ性能
0
-
ルックス
4.0
コメント:0件 /
参考になった:5件
コメント
コメントはまだ登録されていません。
このパーツを使っている マイバイク
-
マイバイクを見る
S-WORKS TARMAC
/ View:4838 / コメント:0オーナーのコメント
バランスが良くて、実際の乗った時のほうが軽さを感じます。 -
マイバイクを見る
SPECIALIZED S-WORKS ALLEZ
/ View:10698 / コメント:0オーナーのコメント
自分の走りがダイレクトに推進力になる感じはやはり金属特有。 踏み込んだ時の、ペダルの返し(反動)が速いので、ペダリングの強制感があるが その分、足の回転を意識した走りができる。(無理やり脚が回され... -
マイバイクを見る
現在 BMC teammachine SLR01
/ View:4754 / コメント:0オーナーのコメント
大変気に入ってます。少数派かもしれないですが またそこもいい -
マイバイクを見る
GDR T800
/ View:5024 / コメント:0オーナーのコメント
軽量ヒルクライム機は繊細! もうこりごりです。 自分の使い方だと、軽量化のメリットはほぼありませんでした。 乗り心地と頑丈さ、メンテナンス性を求めた結果、T800を購入。満足しています。 -
マイバイクを見る
Defy
/ View:6128 / コメント:0オーナーのコメント
クロスバイクからの、初めてのロード。 いっぱい転けて、怪我して入院したり、色々あったけど、自転車と真面目に向き合うきっかけになった一台。 非常にソフトで乗りやすく、軽くて丈夫なフレーム。 片道2...
BBのグリスアップを予定していましたが価格も手頃で新機構+前作より20g以上の軽量化に惹かれて交換しました(既存はBB6600)
交換前と比べてグレードで一つ・世代で3つ上がった為か直ぐにその恩恵を感じました。
インナー39Tでスプロケが11T-25T(10S)を使用していますが、17Tから15Tへシフトアップした時に15Tが16Tに感じられ、そこから1枚づつ軽く感じる程回ります。
セラミックに変えれば更に最低¥10,000-は追加しなければならない事を考えると僅かな投資で良い成果が得られます。
シマノユーザーでコンポがデュラエースでない方もBBだけでも9000にした方が良いとお薦めします。