パーツクチコミ

Y Foil

TREK/トレック [フレーム・完成車]
みんなの評価
4.5
  • 硬さ
    3.5
    3.5
  • 振動吸収性
    4.5
    4.5
  • 直進安定性
    4
    4.0
  • 反応・加速性
    3.5
    3.5
  • 価格満足度
    4
    4.0
クチコミ:2
カテゴリ フレーム・完成車

見た目に反して普通

2015.06.11 22:54
ユーザー marion の写真
marionさん
  • 開花(桜前線 ‐2017‐ 参加賞)
  • 開花(桜前線 ‐2016‐ 参加賞)
  • 3位 2015年3大ニュース
ログインするとプロフィールを見ることができます
54cmサイズを探していてeBayから購入。
小傷はありますがカーボンの破損も無く綺麗な車体でした。

【現在の構成】
STIは破損していたのでSORAに交換
ディレイラー・ブレーキは当時物でアルテグラの6500
ホイールはSPINERGYのRev-Xのクリンチャー
タイヤはBontragerのR4 320の25C
シートはBontragerのAfinity Elite
アヘッドタイプに交換
たぶん重量は10kgオーバー

【感想】
踏み込むとフレームは硬く感じます。今のカーボンフレームにある反発性とか感じれません。
重量とあいまって、古い時代のロードに近いとよく言われます。
剛脚の人が乗るとすごい進むと思います。

サドルはDomaneのように前後ではなく、上下によく動きますが、
ダンパーの無いサスペンションのような感じで「びよ~ん」って感じです。
路面の細かいデコボコは現在のカーボンフレームのほうがよく吸収します。
逆に少しうねったような路面だと、こっちのほうがよく吸収してるように感じます。

コーナーリングは、ある一定のバンクまではナチュラルですが、
そこ超えると切れ込みやすいです。

Rev-xの高さが50mmなので、速度がのってくるといいかんじで伸びます。
前後のシールドベアリングをメンテしたら、
「慣性だけでホイールが回ってる」感じが強くなりました。

前から見ると普通のロードなので案外気づかれません(笑)

横からのインパクトのある見た目に反して、
普通のロードだなぁというのがわたしの感想です。
総合評価
5
  • 硬さ
    4
    4.0
  • 振動吸収性
    5
    5.0
  • 直進安定性
    4
    4.0
  • 反応・加速性
    4
    4.0
  • 価格満足度
    4
    4.0
コメント:0件 / 参考になった:1件

コメント

コメントはまだ登録されていません。