見た目に反して普通
2015.06.11 22:54
ログインするとプロフィールを見ることができます
総合評価
-
硬さ
4.0
-
振動吸収性
5.0
-
直進安定性
4.0
-
反応・加速性
4.0
-
価格満足度
4.0
コメント:0件 /
参考になった:1件
コメント
コメントはまだ登録されていません。
小傷はありますがカーボンの破損も無く綺麗な車体でした。
【現在の構成】
STIは破損していたのでSORAに交換
ディレイラー・ブレーキは当時物でアルテグラの6500
ホイールはSPINERGYのRev-Xのクリンチャー
タイヤはBontragerのR4 320の25C
シートはBontragerのAfinity Elite
アヘッドタイプに交換
たぶん重量は10kgオーバー
【感想】
踏み込むとフレームは硬く感じます。今のカーボンフレームにある反発性とか感じれません。
重量とあいまって、古い時代のロードに近いとよく言われます。
剛脚の人が乗るとすごい進むと思います。
サドルはDomaneのように前後ではなく、上下によく動きますが、
ダンパーの無いサスペンションのような感じで「びよ~ん」って感じです。
路面の細かいデコボコは現在のカーボンフレームのほうがよく吸収します。
逆に少しうねったような路面だと、こっちのほうがよく吸収してるように感じます。
コーナーリングは、ある一定のバンクまではナチュラルですが、
そこ超えると切れ込みやすいです。
Rev-xの高さが50mmなので、速度がのってくるといいかんじで伸びます。
前後のシールドベアリングをメンテしたら、
「慣性だけでホイールが回ってる」感じが強くなりました。
前から見ると普通のロードなので案外気づかれません(笑)
横からのインパクトのある見た目に反して、
普通のロードだなぁというのがわたしの感想です。