パーツクチコミ
シュワルベ ワン
SCHWALBE ONE
SCHWALBE/シュワルベ [タイヤ]
カテゴリ | : | タイヤ |
---|---|---|
価格 | : |
|
重量 | : |
|
説明 | : | サイズ/重量:クリンチャー 700×23C /205g・700×25C/225g、チューブレス 700×23C/305g・700×25C/340g・チューブラー700×22/260g・700×24/290g・700×26/300g |
安定性抜群
2015.04.29 16:44
コメント
コメントはまだ登録されていません。
このパーツを使っている マイバイク
-
マイバイクを見る
Madone4.7
/ View:6676 / コメント:0オーナーのコメント
貧脚の自分でもサクサク進み、ダンシングした時のレスポンスが良い車体です ホイールを変えたところ縦剛性が少し強く感じる様になりましたが フレームの振動吸収性が高いのかあまり気になりません 全体的に... -
マイバイクを見る
どまーね
/ View:5444 / コメント:0オーナーのコメント
乗り心地はよい -
マイバイクを見る
Rainbow arrow
/ View:3400 / コメント:0オーナーのコメント
カーボンフレームに比べ若干重く、硬さも感じますが価格はS-WORKSターマックの約1/3で、戦闘力や見た目、こだわりの作製方法などスペシャライズドが満を持して販売したアルミフレームであり初心者からレー... -
マイバイクを見る
domane5
/ View:4032 / コメント:0オーナーのコメント
HELIUMから乗り換えました。ロードバイクらしい軽やかさは無いものの、体に優しい衝撃吸収でブルベで活躍しております。 -
マイバイクを見る
ルーベ
/ View:4191 / コメント:0オーナーのコメント
下りの安定性は抜群!
久しぶりの23cタイヤで、最適な空気圧レベルが6-10BARの表記にビックリ!
まずは、8BARで100km走行してきました。
以降のレビューは、これまでミシュランタイヤのPRO4 700x25cを使用していたので、それとの比較になります。
まず、漕ぎ出しの軽さ。ラテックスチューブと合わせて250gしかないため、よく周ります。
そして、ロードノイズや振動の低さ。空気圧が7から8BARに上がって、心配していたことが杞憂でした。1BAR上がっているはずなのに、同等かそれ以下の振動しか伝わってきません。
最後に、高速安定性の高さ。35kphを越えたあたりから、何故か分かりませんが、ジャイロ効果でバイクを立たせようとする力が強く、なれるまで高速コーナリングに苦労します。バイクを倒して曲がることを覚えると、何の問題もありません。
100km走り終えた後の疲労感がこれまでよりも少なく、プロがロゴを消してまで使いたがる理由がわかります。