パーツクチコミ
シュワルベ ワン
SCHWALBE ONE
SCHWALBE/シュワルベ [タイヤ]
カテゴリ | : | タイヤ |
---|---|---|
価格 | : |
|
重量 | : |
|
説明 | : | サイズ/重量:クリンチャー 700×23C /205g・700×25C/225g、チューブレス 700×23C/305g・700×25C/340g・チューブラー700×22/260g・700×24/290g・700×26/300g |
安定性抜群
2015.04.29 16:44
コメント
コメントはまだ登録されていません。
このパーツを使っている マイバイク
-
マイバイクを見る
sky quattro
/ View:6001 / コメント:0オーナーのコメント
アルミフレームからカーボンフレームに乗りかえましたが、あまり軽さを感じさせず(笑) ただ、癖もなくしっとりと、乗りやすいバイクだと思います。 クランクをデュラエースにしたら反応性がよくなって、コイ... -
マイバイクを見る
THE aluminium
/ View:5080 / コメント:0オーナーのコメント
とても良いバイクだと思っています。 加速もとても良く、曲がる時の感触も好きです。 衝撃を拾いすぎるのが難点ですが。 -
マイバイクを見る
どまーね
/ View:5441 / コメント:0オーナーのコメント
乗り心地はよい -
マイバイクを見る
Anchor RNC3
/ View:2504 / コメント:0オーナーのコメント
週末用 -
マイバイクを見る
Rainbow arrow
/ View:3395 / コメント:0オーナーのコメント
カーボンフレームに比べ若干重く、硬さも感じますが価格はS-WORKSターマックの約1/3で、戦闘力や見た目、こだわりの作製方法などスペシャライズドが満を持して販売したアルミフレームであり初心者からレー...
久しぶりの23cタイヤで、最適な空気圧レベルが6-10BARの表記にビックリ!
まずは、8BARで100km走行してきました。
以降のレビューは、これまでミシュランタイヤのPRO4 700x25cを使用していたので、それとの比較になります。
まず、漕ぎ出しの軽さ。ラテックスチューブと合わせて250gしかないため、よく周ります。
そして、ロードノイズや振動の低さ。空気圧が7から8BARに上がって、心配していたことが杞憂でした。1BAR上がっているはずなのに、同等かそれ以下の振動しか伝わってきません。
最後に、高速安定性の高さ。35kphを越えたあたりから、何故か分かりませんが、ジャイロ効果でバイクを立たせようとする力が強く、なれるまで高速コーナリングに苦労します。バイクを倒して曲がることを覚えると、何の問題もありません。
100km走り終えた後の疲労感がこれまでよりも少なく、プロがロゴを消してまで使いたがる理由がわかります。