「クチコミ」「マイバイク日記」サービス終了のお知らせ
ホーム
トピックス
ニュース
新製品
レース
イベント
ショップ
試乗会
その他
クチコミ
フレーム・完成車
ホイール
サドル
コンポーネント
タイヤ
ハンドル
ペダル
ステム
輪行グッズ
This is my bike!!
This is my bike!!一覧
マイバイク日記
インタビュー
メーカー
ROAD(オンロード系)
MTB(オフロード系)
パーツ
ウェア&ギア
ショップ
コースガイド
レース・イベント
ホーム
>
パーツクチコミ
>
フレーム・完成車
>
GIANT
>
Defy composite SE
>
最初の1台に最適
パーツクチコミ
Defy composite SE
GIANT/ジャイアント [フレーム・完成車]
Facebook シェア
ツイートする
Google+で共有する
mixiチェック
はてなブックマーク
みんなの評価
4
硬さ
2.5
2.5
振動吸収性
3.5
3.5
直進安定性
4.5
4.5
反応・加速性
3
3.0
価格満足度
4.5
4.5
クチコミ:2
カテゴリ
:
フレーム・完成車
最初の1台に最適
2014.01.06 22:21
投稿者が退会しています
ログインするとプロフィールを見ることができます
GIANTに限らずエントリー向けのバイクでは、ディレイラーやシフターはシマノを使ってブレーキやクランクのグレードを落として売っている完成車が多い中、このモデルはティアグラのフルコンポだったのがよかったです。
また、BBもシマノ製のプレスフィットで「DEFY ADVANCED SL」等の上位モデルと同じ物(SHIMANO SM-BB71-41B)を使用しているので、交換なしにコンポをアップグレードすることが可能です。
レースやヒルクライムには向いていないかもしれませんが、直進安定性や衝撃吸収性に優れているので、ポタリングやツーリングには最適だと思います。
難点はフレームのカーボンが化粧シートを使用していないので見た目がいまいちです。
総合評価
4
硬さ
2
0.0
振動吸収性
3
0.0
直進安定性
4
0.0
反応・加速性
3
0.0
価格満足度
4
0.0
コメント:0件 / 参考になった:1件
コメント
コメントはまだ登録されていません。
このパーツを使っている マイバイク
マイバイクを見る
GDCS改
/ View:2226 / コメント:0
オーナーのコメント
最初にサドル、次にタイヤ、そしてホイール、ブレーキ、ドライブトレインと手を加えてきました。 次はハンドルとステムかな。
パーツクチコミキーワード
フレーム・完成車
ホイール
サドル
タイヤ
コンポーネント
ハンドル
ペダル
ステム
輪行グッズ
また、BBもシマノ製のプレスフィットで「DEFY ADVANCED SL」等の上位モデルと同じ物(SHIMANO SM-BB71-41B)を使用しているので、交換なしにコンポをアップグレードすることが可能です。
レースやヒルクライムには向いていないかもしれませんが、直進安定性や衝撃吸収性に優れているので、ポタリングやツーリングには最適だと思います。
難点はフレームのカーボンが化粧シートを使用していないので見た目がいまいちです。