下りで恐ろしいほど伸びます
2013.09.14 01:26
ログインするとプロフィールを見ることができます
総合評価
-
巡航性
5.0
-
加速性
4.0
-
快適性
4.0
-
登坂性
4.0
-
制動性
3.0
コメント:0件 /
参考になった:1件
コメント
コメントはまだ登録されていません。
このパーツを使っている マイバイク
-
マイバイクを見る
Twinbee
/ View:4944 / コメント:0オーナーのコメント
十分に満足しています。 -
マイバイクを見る
Infinito
/ View:7687 / コメント:2オーナーのコメント
UCI規定違反を目標にコツコツとアップグレードを繰り返した結果、 車重6.7kgまでシェイプアップできました。 ※フレームサイズは50です -
マイバイクを見る
OLTRE XR2
/ View:9558 / コメント:1オーナーのコメント
インフィニートからの乗り換えですが、振動吸収性は全く問題ないですね。 中間加速も素晴らしいので、レースからロングライドまで幅広く活躍してくれそうです。 ちなみに重量は6.5kgです。
正直、無印のレースピと比べて価格分の性能差があるかと言われたら悩むところですが、赤いアルマイトのハブとCULTステッカーのさりげない主張が所有欲を満たしてくれるので、モチベーションは上がるかも(笑)
肝心の性能は、35km/h以上の平地巡航ではディープリムの本領を如何なく発揮してくれますし、上りでもカーボンロープロには敵わないものの、充分使えます。
そして、下りでは脚を止めていても鬼のように速度が伸びていきます。他社のディープを履く同体格の人が脚を回し続けているのにもかかわらず追いついてしまう(しかもドラフティングせずに)という経験を少なからずしており、もしかするとこれがCULTの効果なのかもしれません。
鈴鹿や富士のような比較的高低差があり、かつ長い下りがあるサーキットなどにお勧めです。