28インチ×22mmサイズを使用しての印象。グランプリ4000sチューブラーを使用していたのですが、同社のもう一つのフラグシップモデルであるコンペティションも使ってみたかったので、購入。コンペディションのほうがよりグリップが強いように感じます。長い距離を走るときは、こっちのほうが安心感が強いですね。
28インチ×22mmサイズを使用しての印象。グランプリ4000sチューブラーを使用していたのですが、同社のもう一つのフラグシップモデルであるコンペティションも使ってみたかったので、購入。コンペディションのほうがよりグリップが強いように感じます。長い距離を走るときは、こっちのほうが安心感が強いですね。
GP4000からコンペティションに。GP4000は、固いし切れやすくブレーキングに弱い。中のベルトが出てきます。コンペティションの方が軽くて良く転がります。空気圧を少し下げると乗り心地が良くなります。
オーナーのコメント
前に使っていたBMC RM01(http://my.cyclesports.jp/mybike/show/2979)からの乗換えで、ホイール及びタイヤはスプロケットを付け替えて移植しました。
乗り心...
オーナーのコメント
フレームの購入から、部品を調達して自分で組み上げました。ついに完成した念願のドグマF12ディスク。フレームの細かな部分も素晴らしい精度の高さで、塗装も超きれいだ。65.1は丸みを帯びて華奢な感じだが、...
オーナーのコメント
軽い・硬い・速い
オーナーのコメント
ワケがあって今はチェント1 エア(http://my.cyclesports.jp/mybike/show/2437)にホイールとサイコンを移植していますが、私の初カーボンバイクはBMCのRM01(2...
オーナーのコメント
グラファイトデザイン メテオランチです。
重量は7kgと現在では超軽量ではないが乗ると軽く感じる。ヒルクライム専用車的なイメージがあるが万能車として乗っている。ヒルクライムだけではなくロードレー...