2013年モデルは、安かった。クロモリからの乗り換えだが、乗り心地は CAADの方が良い。満足です
世界最高峰のアルミバイクといわれるだけの実力です。 アルミ独自の硬さは文句なし。ヒルクライムではこの硬さが生きてると感じます。 フレーム重量もエントリーカーボンと同じ、もしくはそれよりも軽い1,150gとなっておりレースも十分対応可能です。 残念ながら振動吸収性はあまりよくないです(アルミの中で...
硬さも、直進の安定感も申し分ありません。 ただ、振動吸収が少しだけ気になります。 それ以外はとても気に入っております!
衝撃吸収は十分ですが、アルミ特有の堅さがあります。軽快感があってよいですが、私の場合箱根の上りで距離100Kmを超えた辺りで脚に疲れが溜まって来ます。 カーボンと比べると距離は伸びませんが、カスタムすれば上級カーボンと同じような軽快感があります。個人的に今後も進化が楽しみなモデルです。
2013年モデルです。 貧脚でも、ガンガン走れます。
オーナーのコメント
Di2 6870コンポとQXLの相性が思ったよりもよく心配していたF変速もスムーズで気持ちよく乗っていて楽しいバイクに仕上がりました~。 電動以外のところはDURAを使用してみましたがものすごくいいで...
オーナーのコメント
希少&不人気のスラムのディスク仕様です
オーナーのコメント
カーボンフレームに乗り続け、また、アルミフレームに戻ろうと思い購入。
アルミフレームでカーボン同等の重量、振動も思った以上に少ないと感じます。BB30も
ローター・セラミック 24 に変更して、現...
オーナーのコメント
まだまだ進化中〜
オーナーのコメント
Cannondale CAAD10は、走りやすい。でも、他メーカーのロードバイクと乗り比べをしたこと無いので詳細は分らない。ロードバイクは、ロングライド(旅)のツールとして、使っていきたい。レースとか...