-
安価なカーボンに乗るならCAAD10に!
世界最高峰のアルミバイクといわれるだけの実力です。 アルミ独自の硬さは文句なし。ヒルクライムではこの硬さが生きてると感じます。 フレーム重量もエントリーカーボンと同じ、もしくはそれよりも軽い1,150gとなっておりレースも十分対応可能です。 残念ながら振動吸収性はあまりよくないです(アルミの中で...
-
-
満足です
2013年モデルは、安かった。クロモリからの乗り換えだが、乗り心地は CAADの方が良い。満足です
ぽちさん / 参考になった:1 / コメント:0 / 2013.10.17 14:06
-
安価なカーボンに乗るならCAAD10に!
世界最高峰のアルミバイクといわれるだけの実力です。 アルミ独自の硬さは文句なし。ヒルクライムではこの硬さが生きてると感じます。 フレーム重量もエントリーカーボンと同じ、もしくはそれよりも軽い1,150gとなっておりレースも十分対応可能です。 残念ながら振動吸収性はあまりよくないです(アルミの中で...
-
-
感想
硬さも、直進の安定感も申し分ありません。 ただ、振動吸収が少しだけ気になります。 それ以外はとても気に入っております!
りくとさん / 参考になった:0 / コメント:0 / 2014.02.19 14:58
-
アルミの剛性感が○
衝撃吸収は十分ですが、アルミ特有の堅さがあります。軽快感があってよいですが、私の場合箱根の上りで距離100Kmを超えた辺りで脚に疲れが溜まって来ます。 カーボンと比べると距離は伸びませんが、カスタムすれば上級カーボンと同じような軽快感があります。個人的に今後も進化が楽しみなモデルです。
-
ページ
このパーツを使っている マイバイク
-
マイバイクを見る
Cannondale CAAD10
オーナーのコメント
最近はもっぱら練習機として使用。たまにクリテリウムで使用。 それでも決戦用ホイールを履かせると7.1kg。 ハンドルもステムも若干手を抜いているので本気仕様だと7.0kgを切る金属マシンです。 -
-
マイバイクを見る
てんさん
YCさん / View:4658 / コメント:0オーナーのコメント
苦労して探し回ったホイールやね。 VISION TRIMAX TC50 このカラー探すのは苦労しました(・ω・) -
マイバイクを見る
CAAD10custom
LDFM2さん / View:3738 / コメント:1オーナーのコメント
アルミフレームでも軽い。カーボンキラーってのもイイね♪ 気がついたら素はフレームとフォークだけに… RacingZeroNightチューブレス化&スポーク変更カスタム -
マイバイクを見る
CAAD10 ダイエット1号
のばーきさん / View:4568 / コメント:1オーナーのコメント
FELTのクロスバイク(v110f)に乗り始めて1か月で乗り換えましたが、噂通り本当に乗り心地がいい。 超初心者でおまけに貧脚ですが、100kmぐらいなら快適に乗れます。 もう少し乗ってホイールと... -
マイバイクを見る
きゃどてん
kengoさん / View:4175 / コメント:0オーナーのコメント
よろしくお願いします。