-
安価なカーボンに乗るならCAAD10に!
世界最高峰のアルミバイクといわれるだけの実力です。 アルミ独自の硬さは文句なし。ヒルクライムではこの硬さが生きてると感じます。 フレーム重量もエントリーカーボンと同じ、もしくはそれよりも軽い1,150gとなっておりレースも十分対応可能です。 残念ながら振動吸収性はあまりよくないです(アルミの中で...
-
-
満足です
2013年モデルは、安かった。クロモリからの乗り換えだが、乗り心地は CAADの方が良い。満足です
ぽちさん / 参考になった:1 / コメント:0 / 2013.10.17 14:06
-
安価なカーボンに乗るならCAAD10に!
世界最高峰のアルミバイクといわれるだけの実力です。 アルミ独自の硬さは文句なし。ヒルクライムではこの硬さが生きてると感じます。 フレーム重量もエントリーカーボンと同じ、もしくはそれよりも軽い1,150gとなっておりレースも十分対応可能です。 残念ながら振動吸収性はあまりよくないです(アルミの中で...
-
-
感想
硬さも、直進の安定感も申し分ありません。 ただ、振動吸収が少しだけ気になります。 それ以外はとても気に入っております!
りくとさん / 参考になった:0 / コメント:0 / 2014.02.19 14:58
-
アルミの剛性感が○
衝撃吸収は十分ですが、アルミ特有の堅さがあります。軽快感があってよいですが、私の場合箱根の上りで距離100Kmを超えた辺りで脚に疲れが溜まって来ます。 カーボンと比べると距離は伸びませんが、カスタムすれば上級カーボンと同じような軽快感があります。個人的に今後も進化が楽しみなモデルです。
-
ページ
このパーツを使っている マイバイク
-
マイバイクを見る
CAAD10 Di2 6870
かんてつさん / View:12169 / コメント:2オーナーのコメント
Di2 6870コンポとQXLの相性が思ったよりもよく心配していたF変速もスムーズで気持ちよく乗っていて楽しいバイクに仕上がりました~。 電動以外のところはDURAを使用してみましたがものすごくいいで... -
マイバイクを見る
ガンキャノンデール
オーナーのコメント
Cannondale CAAD10は、走りやすい。でも、他メーカーのロードバイクと乗り比べをしたこと無いので詳細は分らない。ロードバイクは、ロングライド(旅)のツールとして、使っていきたい。レースとか... -
-
マイバイクを見る
ポタ愛車CAAD10号
ウッキーさん / View:6587 / コメント:0オーナーのコメント
軽い。アルミフレームでは最高の乗り心地だと思います。 -
マイバイクを見る
CAAD10 3号機
さん / View:5334 / コメント:2オーナーのコメント
へたなカーボンバイクなら断然CAAD10!よく進むし乗り心地もGood!完成車で購入しましたが、フレーム以外はすべて交換しました。キャノンデールのカンパ仕様は珍しいかも! -
マイバイクを見る
CAAD10custom
LDFM2さん / View:4587 / コメント:1オーナーのコメント
アルミフレームでも軽い。カーボンキラーってのもイイね♪ 気がついたら素はフレームとフォークだけに… RacingZeroNightチューブレス化&スポーク変更カスタム