マイバイク紹介
    
    OGRE RS-01KD Custom Disc
マイバイク日記
- まだ日記は投稿されていません
- 年齢:60代
- 体重:56-60
- 身長:161-170
- スポーツバイク暦:41年
- 属性:レース志向
- 脚質:クライマー
- 総走行距離:0.0 km
- このバイクの走行距離:0.0 km
| 購入時期 | 比較検討したバイク | 
|---|---|
| 2019/04 | KUALIS Titan Disc Road | 
| 購入の決め手 | |
| WeldOneの溶接に対する自信、拘り。 | |
スペック
- 
                - ホイール
- 
                    Ambrossio Excel LightとShimanoハブRS770、CX-RAYの手組
 
- 
                - サドル
 
- 
                - タイヤ
 
- 
                - コンポーネント
- 
                    DURA ACE 9000系(リヤ11速) (SHIMANO/シマノ) DURA ACE 9100系(リヤ11速)/Avid BB7s / Shimano BR-RS305 混合
 
- 
                - ペダル
- 
                    Assioma
 
- 
                - ハンドル
 
- 
                - ステム
- 
                    Arx Pro
 
みんなの感想
かっこいい!
 (0)
            (0)
          マニアック!
 (0)
            (0)
          リスペクト!
 (0)
            (0)
          参考になった!
 (0)
            (0)
          
 
  









 
     
     
     
     
     
     
     
                 
                 
                 
        
オーナーのコメント
既存仕様から
(1)ワイヤー式(2)ディスク仕様(3)トップチューブとシートチューブ、シートステーの接合位置変更。
スケルトンも
Mサイズ基本にトップチューブは550mm、BB下がり60mmへ変更。
前車のパナソニックFRTP-1 Hタイプと比較すると上死点での反発が無く、うねる様に進みます。
BB下がりの効果か、掛かりは良く、トップチューブを長くした効果か、下りでも比較的安定しています。