レバータッチは5800より良いと思うが、フロントをアウターに上げるときに「よっこらしょ」という感じになる。リアは10速だし120㎞くらい走ったころから変速不良が起こり始め、疲れてきたときにストレスを与えてくれる。見た目もぺったりした黒色で、全体的にはいまいち。
105/5600系から5700系へ替えました。STIのリア変速ストロークが若干短くカッチリ感を得られます。フロントは剛性感ありますがスムーズなストローク感は5601Lかな・・・ グリップ形状は好みでしょうね。自分はコンパクトショートリーチと相まって握りやすく手のひらが楽になった気がします。
105 5700について 105 アルテ デュラ7900 9000と使用しましたが105 5700系は重量・剛性を除けば十分な能力をもっていると思います。 私のイメージは5700と6700は変速性能については既に明確な差はなかったと思います。 その遥か上に7900が位置しているというイメージでし...
5600,5700で不満はなかったんですが、6800追加で買って比べたら、止まらない止まらない。 いや、止まるんですけど、止まる気がしない。 変速は不満ないです。ルックスもフレームを選ばない、オーソドックスな感じで。 5800買うかも。
今回、バイクを買い換えたため、 5600から5700へコンポも変わった。 4000km程走ったが、どう調整しても 前の方が良かった。変速ストロークが大きく、 ガチャガチャした印象で なんか精密感がない。特にフロントは 操作フィールが渋い。 買った当初は、調整不足だろうと 自分でいじったり、購入...
オーナーのコメント
ロングライド志向と言いつつ最近はポタリングレベルでしか走れていません。
自転車旅行が好きなので、体を痛めるリュックは極力使わずにバイク自体の積載量を上げるのが好きです。旅行時にはフロントバッグも使用...
オーナーのコメント
あおいという名前は海の深さによって色が様変わりするところから取りました
・・・がこのフレーム9月の自転車同士の事故によりヘッドチューブ、トップ、ダウンが折損してしまい廃車、パーツのみ移植、新フレーム...
オーナーのコメント
過去の愛車、ザ・ミヤタ スーパーレコード - proミヤタ - 片倉silk R2-S等のクロモリに乗っていたから、何もかも新鮮!10sにSTIレバー、アルミフレーム等々~ただ脚がついていかない(笑)
オーナーのコメント
大阪市内を中心にゆっくり走っています。
オーナーのコメント
FFWDのホイールを自炊ステッカーでオレンジにしました!
ブラック、ホワイト、オレンジのカラーバランスが気に入ってます!