変速性能は、アルテグラと比較するとちょっともったりとしているが、レースでも問題なく使えます。クランクは個人的にはもう少し剛性があった方が好みです。最初の一台に選択するには間違いのないコンポ。
105以上のものに乗った事はありませんが、105以下と比べると全く違うとわかるでしょう。変速もスパスパ決まりますし、レバータッチも自分好みです。105が不満と言えるぐらいになりたいものです
はっきり言って、別にこれじゃなくてもレースには使えます。上位を狙うとかは別。 ワイヤー内臓になってシフトフィールが気に入らない。 もっさり感5割増し。 横からの見た目はいいけど、その他の方向から見たときの形が不細工。 とにかく握りの形が悪い。太すぎ。 グリップ部にくびれがなくなったので握るポジシ...
今回、バイクを買い換えたため、 5600から5700へコンポも変わった。 4000km程走ったが、どう調整しても 前の方が良かった。変速ストロークが大きく、 ガチャガチャした印象で なんか精密感がない。特にフロントは 操作フィールが渋い。 買った当初は、調整不足だろうと 自分でいじったり、購入...
5600,5700で不満はなかったんですが、6800追加で買って比べたら、止まらない止まらない。 いや、止まるんですけど、止まる気がしない。 変速は不満ないです。ルックスもフレームを選ばない、オーソドックスな感じで。 5800買うかも。
オーナーのコメント
最近はKCNCなどのゴールドパーツを随所にあしらって遊んでます。
バーテープはチネリのマイクジャイアント黒に変更済みです。
オーナーのコメント
全パーツばらばらに用意したものなので、あんまり比較検討もできなかったんですがクロモリで安いフレームを使って通勤で使える自転車を組みました。
くみ上げたらそれなりに気に入ったので、細かいパーツをシルバ...
オーナーのコメント
フレームはそんなに硬くなく、クランクもカーボンなのでとても乗りやすいです。剛性不足ということもなく快適な自転車LIFEを満喫しています!
オーナーのコメント
初カーボンですけど、とても乗りやすかったです
これから、長い間乗れそうです!
オーナーのコメント
パーツはBBとシートポスト以外は全移植、105(10速)ベースのアルテグラMIXコンポ。
CARRERAが与えたE(エンデュランス)R(レーシング)の名前通りの走りを実現させてくれるフレーム設計だと...