ここ1年くらい使用。転がりも軽くレースでも使用しています。雨の日は滑り易い部類に入るかもしれません。運が悪いだけなのかもしれませんが、耐パンク性はあんまり高くないと思います。
コンチネンタルのタイヤみたいに、コンパウンドのグリップに頼って走るというよりは、ケーシングをしならせてそれによって増える設置面積をつかって走るタイヤ。あくまでもイメージだけど。タイヤのしなやかな表皮が路面に吸い付くようなフィーリングを持っている。チューブによっては、よりしなやかさがますかもしれない。ラテックス...
ロングライド、ポタリングで乗り心地がいいタイヤが欲しいとショップで相談したらこのタイヤを勧められて愛用しています。路面からの入力にカドがなく峠の下りで60ペースで下っても不安感は皆無。あとこれはホイールとの相性かもしれませんが脱着が楽なので助かります。自動車同様にタイヤは即体感できますしブレーキ同様大切なパー...
空気圧が高めに設定されているため、カッチカチの乗り心地でロードノイズをよく拾います。 悪天候、悪路面を含めてグリップ性能は申し分なし。 転がり抵抗は軽く、重量も軽い。加速力に優れている。 それらのトレードオフとして耐久性と耐パンク性は多少落ちるものの、十分に許容範囲。 側面印刷デザインが良い。ただし右...
ラテックスチューブとセットで使うと良いと、コルサCXのチューブラーのフィーリングに近くなると言われて使いました。確かに路面からの突き上げに対して、非常にソフトになり、気の所為か転がりも軽く感じます。 空気漏れが早いですが、仕方ないですね。
オーナーのコメント
中古で入手しました。1999年製で色あせもありますがまだまだよく走ります。フレーム以外はすべてパーツを換装してます。
オーナーのコメント
予算大幅オーバーでも買ってよかったです。お財布はだいぶ寒くなりましたが・・・(^_^;A
53-39Tのノーマルクランクに12-25Tのスプロケット仕様です。
ラインとバーテープをフレームの差...
オーナーのコメント
貧脚オーナーがキャノンデール最強バイクに乗ったら…
オーナーのコメント
フレームはそんなに硬くなく、クランクもカーボンなのでとても乗りやすいです。剛性不足ということもなく快適な自転車LIFEを満喫しています!
オーナーのコメント
私には身分不相応ないいバイクです。