ロングライド、ポタリングで乗り心地がいいタイヤが欲しいとショップで相談したらこのタイヤを勧められて愛用しています。路面からの入力にカドがなく峠の下りで60ペースで下っても不安感は皆無。あとこれはホイールとの相性かもしれませんが脱着が楽なので助かります。自動車同様にタイヤは即体感できますしブレーキ同様大切なパー...
ラテックスチューブとセットで使うと良いと、コルサCXのチューブラーのフィーリングに近くなると言われて使いました。確かに路面からの突き上げに対して、非常にソフトになり、気の所為か転がりも軽く感じます。 空気漏れが早いですが、仕方ないですね。
さすが高級タイヤだけあってほぼ死角がありません。特に下りでの安心感は揺るぎないものでした。 確実に停まってくれるという安心感は落車したことのある方ならご理解いただけるのではないでしょうか(笑) 唯一残念だったのが耐久性。3000km強で真ん中のスリックはほぼなくなってしまいました。この状態でも 滑ら...
空気圧が高めに設定されているため、カッチカチの乗り心地でロードノイズをよく拾います。 悪天候、悪路面を含めてグリップ性能は申し分なし。 転がり抵抗は軽く、重量も軽い。加速力に優れている。 それらのトレードオフとして耐久性と耐パンク性は多少落ちるものの、十分に許容範囲。 側面印刷デザインが良い。ただし右...
加速性能と転がりの軽さは非常に良いが、耐久性能が低い気がする。500km程度走行しただけで、タイヤの真ん中が磨り減りツブツブがなくなってきてしまっている。また何かを踏んだ後であると思われるが、切り込み傷がかなり多くついてしまっている。仲間では出てこないが、今まではここまでひどく傷がつくことはなかったので耐久性...
オーナーのコメント
私には身分不相応ないいバイクです。
オーナーのコメント
赤色が好き
ヒルクライ出来るようになりたい
オーナーのコメント
貧脚オーナーがキャノンデール最強バイクに乗ったら…
オーナーのコメント
中古で入手しました。1999年製で色あせもありますがまだまだよく走ります。フレーム以外はすべてパーツを換装してます。
オーナーのコメント
乗り心地はマイルドで、ロングライドが快適です。
ですが、ただマイルドなだけでなく適度な剛性もあるのでレースでも充分使用できます。