Standardではありませんが・・・
2015.02.03 15:20
コメント
コメントはまだ登録されていません。
このパーツを使っている マイバイク
-
マイバイクを見る
cayo evo4.0
/ View:5343 / コメント:0オーナーのコメント
通勤から週末のポタ、ロングと良き相棒です。 -
マイバイクを見る
cayo evo4.0
/ View:5343 / コメント:0オーナーのコメント
通勤から週末のポタ、ロングと良き相棒です。 -
マイバイクを見る
Ridley NOAH RS
/ View:9025 / コメント:1オーナーのコメント
エアロ系のせいか、若干重い。 -
マイバイクを見る
カーボンロード1号
/ View:7342 / コメント:0オーナーのコメント
久々のロードへの復帰に身体が耐えられるのか?と不安に思っていたが、杞憂に終わる。快適快適! 以前は快適なロードなんて・・・と思っていたものだが、これはこれでアリだと思うし、需要もあるのでしょう。... -
マイバイクを見る
RIDLEY NOAH FAST
/ View:6699 / コメント:0オーナーのコメント
風が抜けていく感覚と踏んだ時の反応の良さはとにかく気持ちが良いです。かといって脚に跳ね返ってくる程の硬さは無くロングライドもそこそこ走れます。唯一の弱点はあまり効かないブレーキでしょうか・・・。
サイズ違いで3点ほど購入。※リコール対策済。
アルミ合金製でガッチガチのため振動吸収性能なんかあるはずもなく…ステムにまで快適さを望むのならばグラファイトデザインのが良さそう。
よって最低評価になるわけですが、でもそれがこいつの個性であり良い部分なのでしょうけど。
剛性感?下位グレードのZERO1との違いなんかぼくには判りませんよ?比較をしたことはないけど、多分。
多くのプロ級の方々より剛性感について高評価をつけられてる製品ですし、お安くもないのに売れているようですので、きっと良いのでしょう。満点にしちゃいます。
上位モデルのSUPER LEGGERAも比較はしていないけど剛性感よりも軽量さ重視の製品とのことなので剛性だけならZERO100が勝ることはあっても劣ることはなさそうです。
見た目。これにした理由の大半は見た目。
残りの半分に欠ける部分はハンドルにPRESAを選んだからですね。
1/10mm違いのdeda規格でも実際他社製を混ぜて使って全く問題はないとのことですが、見た目良いでしょ?揃えた方が。
ぼくもそうなのですがステムに快適性を追求する人には向かないと思うこの製品。
でもこの部分の強度って重要なので快適性はカーボン製のPRESAで補いつつステムには強目のZERO100を選ぶことで不快感なく快適性と強度の両立がそこそこの金額で出来たと思う。
金銭面に余裕のある方がいましたら、是非ともM35だとかSuperLeggeraとか税込9万のアラネッラなんかをお試しして評価してみてくれたらなぁ・・・
とはいえdedaに限らずカーボンハンドルと高強度ステムの組合せはアリだと思います。オススメです。