際立つダイレクト感
2014.05.06 22:33
コメント
コメントはまだ登録されていません。
このパーツを使っている マイバイク
-
マイバイクを見る
S-WORKS ALLEZ
/ View:4469 / コメント:0オーナーのコメント
当初の予算を軽くオーバーしましたが、S-WORKSの文字が所有欲を満たしてくれます。走りも軽くて加速が気持ちいいですが、リアが意外と柔らかくてそれほど疲れません。ハンドルをカーボンにしたらロングライド... -
マイバイクを見る
TREK MADONE7
/ View:4953 / コメント:0オーナーのコメント
10年ぶりの復活に欲しかった物を買いました。 カーボンホイールは個人的には万能でないとの判断であえて付けずクリンチャー最高峰のキシリウムSLRです。 -
マイバイクを見る
SEMPRE PRO with Campagnolo
/ View:6045 / コメント:3オーナーのコメント
フレームの剛性が高く、ガシガシ踏んでもパワーが逃げずに前に進んでくれます。 自分で組みました。 コンポをカンパニョーロ コーラスに変更、更にホイールをBORA ONE 35に変更。装備重量6.5k... -
マイバイクを見る
DOGMA K(海外カラー/Black Silver Red)
/ View:9097 / コメント:0オーナーのコメント
東京に住んでいた頃はどこを走っても注目の的で、停まっている時はもちろん、走っている時もかなりの頻度ですれ違いざまにガン見されます(笑)。 休憩所の水道場で手洗いしていても、初対面の方から「持って... -
マイバイクを見る
C59 TEAM B
/ View:27289 / コメント:0オーナーのコメント
若干ミーハー感はありますが走りは硬派です。ダイレクト感は抜群です。 BORA ONEはCULTベアリングに換えました。 facebookのcolnagoオフィシャルにシェアされました。
何の不満もありませんでしたが、軽さに惹かれてTIMEのi-click titan carbonに交換しました。
重さは実測180gでした。
TIME特有の平行の動きは膝に爆弾を抱えている自分にはピッタリでした。
しかし、難点は対磨耗性でした。
新方式のカフェクリートが3,000kmでダメになりました。SHIMANOは10,000km以上大丈夫だったのに。
その後、クリートはマイナーチェンジされたようで、15,000kmは持ったのでokと言えるかもしれません。
ペダル本体は28,000kmでダメになりました。
そして現在のXpresso12Titan-carbonに。
実測は152gでした。
前のi-clickに比べて、とにかくダイレクト感が際立ってました。i-clickよりも軽くなっているにも関わらず、踏み面が広くなっているせいからかもしれません。
あとは、対磨耗性ですが、まだ7,000km弱なので比較はできませんが、これはカーボンの宿命で30,000km位で諦めるしかないのかもしれないと思ってます。
いろいろ書きましたが、総合的には◎です。