際立つダイレクト感
2014.05.06 22:33
コメント
コメントはまだ登録されていません。
このパーツを使っている マイバイク
-
マイバイクを見る
Colnago CX-1 メタリックレッド 2010年モデル
/ View:6986 / コメント:1オーナーのコメント
この年のモデルまでは、台湾で製造したフレームをイタリアで塗装していたそうです。コルナゴ自慢のエアブラシ&メタリックレッドが素晴らしいです! -
マイバイクを見る
SEMPRE PRO with Campagnolo
/ View:6088 / コメント:3オーナーのコメント
フレームの剛性が高く、ガシガシ踏んでもパワーが逃げずに前に進んでくれます。 自分で組みました。 コンポをカンパニョーロ コーラスに変更、更にホイールをBORA ONE 35に変更。装備重量6.5k... -
マイバイクを見る
S-WORKS ALLEZ
/ View:4511 / コメント:0オーナーのコメント
当初の予算を軽くオーバーしましたが、S-WORKSの文字が所有欲を満たしてくれます。走りも軽くて加速が気持ちいいですが、リアが意外と柔らかくてそれほど疲れません。ハンドルをカーボンにしたらロングライド... -
マイバイクを見る
進むTIME号
/ View:5904 / コメント:1オーナーのコメント
なんとなーく進んでいく感じでとても乗りやすいです。全国各地この愛車で色々なところにふらふら行くのが楽しみです。 -
マイバイクを見る
ORBEA ORCA 2009
/ View:9427 / コメント:4オーナーのコメント
評判通りのすばらしい傑作フレームです。かなりの振動減衰性、高い反応性、こぎ出しの軽さからの秀逸な加速性、軽量なフレーム、スタイリッシュな外観と、ホビーライダーが求める全ての要素が詰まっているように思い...
何の不満もありませんでしたが、軽さに惹かれてTIMEのi-click titan carbonに交換しました。
重さは実測180gでした。
TIME特有の平行の動きは膝に爆弾を抱えている自分にはピッタリでした。
しかし、難点は対磨耗性でした。
新方式のカフェクリートが3,000kmでダメになりました。SHIMANOは10,000km以上大丈夫だったのに。
その後、クリートはマイナーチェンジされたようで、15,000kmは持ったのでokと言えるかもしれません。
ペダル本体は28,000kmでダメになりました。
そして現在のXpresso12Titan-carbonに。
実測は152gでした。
前のi-clickに比べて、とにかくダイレクト感が際立ってました。i-clickよりも軽くなっているにも関わらず、踏み面が広くなっているせいからかもしれません。
あとは、対磨耗性ですが、まだ7,000km弱なので比較はできませんが、これはカーボンの宿命で30,000km位で諦めるしかないのかもしれないと思ってます。
いろいろ書きましたが、総合的には◎です。