際立つダイレクト感
2014.05.06 22:33
コメント
コメントはまだ登録されていません。
このパーツを使っている マイバイク
-
マイバイクを見る
ORBEA ORCA 2009
/ View:10725 / コメント:4オーナーのコメント
評判通りのすばらしい傑作フレームです。かなりの振動減衰性、高い反応性、こぎ出しの軽さからの秀逸な加速性、軽量なフレーム、スタイリッシュな外観と、ホビーライダーが求める全ての要素が詰まっているように思い... -
マイバイクを見る
DOGMA K(海外カラー/Black Silver Red)
/ View:9890 / コメント:0オーナーのコメント
東京に住んでいた頃はどこを走っても注目の的で、停まっている時はもちろん、走っている時もかなりの頻度ですれ違いざまにガン見されます(笑)。 休憩所の水道場で手洗いしていても、初対面の方から「持って... -
マイバイクを見る
TREK MADONE7
/ View:5696 / コメント:0オーナーのコメント
10年ぶりの復活に欲しかった物を買いました。 カーボンホイールは個人的には万能でないとの判断であえて付けずクリンチャー最高峰のキシリウムSLRです。 -
マイバイクを見る
Colnago CX-1 メタリックレッド 2010年モデル
/ View:7744 / コメント:1オーナーのコメント
この年のモデルまでは、台湾で製造したフレームをイタリアで塗装していたそうです。コルナゴ自慢のエアブラシ&メタリックレッドが素晴らしいです! -
マイバイクを見る
ザ・平坦番長!!
/ View:8050 / コメント:1オーナーのコメント
登れません!!(笑) でも平坦だけはがんばれます!!
何の不満もありませんでしたが、軽さに惹かれてTIMEのi-click titan carbonに交換しました。
重さは実測180gでした。
TIME特有の平行の動きは膝に爆弾を抱えている自分にはピッタリでした。
しかし、難点は対磨耗性でした。
新方式のカフェクリートが3,000kmでダメになりました。SHIMANOは10,000km以上大丈夫だったのに。
その後、クリートはマイナーチェンジされたようで、15,000kmは持ったのでokと言えるかもしれません。
ペダル本体は28,000kmでダメになりました。
そして現在のXpresso12Titan-carbonに。
実測は152gでした。
前のi-clickに比べて、とにかくダイレクト感が際立ってました。i-clickよりも軽くなっているにも関わらず、踏み面が広くなっているせいからかもしれません。
あとは、対磨耗性ですが、まだ7,000km弱なので比較はできませんが、これはカーボンの宿命で30,000km位で諦めるしかないのかもしれないと思ってます。
いろいろ書きましたが、総合的には◎です。