マルチユースのハイコストパフォーマンスバイク♪
2014.01.11 11:35
ログインするとプロフィールを見ることができます
総合評価
-
硬さ
3.0
-
振動吸収性
3.0
-
直進安定性
3.0
-
反応・加速性
3.0
-
価格満足度
5.0
コメント:0件 /
参考になった:0件
コメント
コメントはまだ登録されていません。
当初ホイールはアクシウム、コンポはアルテグラ、クランクはスラムカーボンクランク、サドルはプロロゴ、ハンドルはアルミ。
その後、ハンドルをチネリネオモルフェ、サドルをチェントウノに着いていたウィリエールオリジナルサドルに交換して、ホイールはアクシウムホイールを手放し、家にあるロルフベクタープロ、レーシングゼロを主に使用中。
主に他所有のY-foil、チェントウノと乗り比べているなかでの感想。
カーボンフレームではあるが、乗り心地はアルミよりはいいが、それほど快適な部類ではなく適度な振動は伝えてくる。が、不快ではない。
直進安定性はストレートフォークにしては比較的安定してるかな。
反応・加速度は30km前半くらいまでは比較的早いが、それ以上になるとそれほど伸びはしない。(自分の脚という噂も)ただし、集団走行時では30km後半でも問題なし。
よく言われる優等生的なバイク。特段優れるところ悪いところが見つからないって感じ。
自分の評価では、トレーニング、街乗り、移動手段など多目的に気軽に扱えるオールマイティバイクとして素晴らしい。もしかして、所有するバイクの中で今時点では一番乗車回数が多いかもしれない。
cayoでレースは出場したことはないが、レーシングゼロを履けば問題ないだろう。
何より、円高時代に国内の約半値で購入できたのでコストパフォーマンスは最高!