もう入手困難なのが残念
2013.10.28 11:43
ログインするとプロフィールを見ることができます
総合評価
-
レバータッチ
3.0
-
変速性能 (フロント)
5.0
-
変速性能 (リア)
5.0
-
ブレーキ性能
0
-
ルックス
5.0
コメント:0件 /
参考になった:2件
コメント
コメントはまだ登録されていません。
このパーツを使っている マイバイク
-
マイバイクを見る
ちょーさん号
/ View:5455 / コメント:0オーナーのコメント
長義和さんは現役引退のあと島野工業(シマノ)でSTI(デュアルコントロールレバー)の開発に携わりプロが使えるレベルまで熟成させた功績があり、長さんに敬意を表するため、DURA-ACE7800シリーズで... -
マイバイクを見る
BOMA
/ View:5906 / コメント:0オーナーのコメント
素直な自転車です。 -
マイバイクを見る
2007 Cannondale SYNAPSE SL2
/ View:7201 / コメント:0オーナーのコメント
そこそこ気に入っております。 -
マイバイクを見る
セイバー号
/ View:6486 / コメント:0オーナーのコメント
セイバーの痛チャリです。 -
マイバイクを見る
Bianchi
/ View:5535 / コメント:0オーナーのコメント
やっぱりイタ車はカッコいい。 家族の一員です。
STIレバーも、かなり改善されていい具合になってきました。 性能的には文句なしですが、シフトワイヤーがハンドル内蔵になったのが個人的には残念。
ディレーラーの動作も文句なし!
クランクがホローテックと一新。 このクランクというか、チェーンリングが凄くいい! フロントの変速がスパスパと決まります。 整備性がさらに上がったと思います。 BBは消耗品と割り切りましょう。
ホイール/ハブのフリーボディがアルミとなり10S専用に。そして、7850になってチタンボディになって8・9・10S対応に戻る始末。 構造がまったく違うのでフリーボディ交換もできない。 WH-7801を購入した側としては、ここがすごく残念。
ブレーキは別グレード(アルテ)を使ってるので評価は割愛。
一つだけ気に食わない点として、製造時期・ロットによって、アルマイトカラーの差があること。色指定しての注文ができないので、後からパーツ交換すると残念なデザインになることがありました。
結果的には、77・79系よりも気に入っています。 ですが、もう入手困難というか絶望的。