パーツクチコミ

Z5

FELT/フェルト [フレーム・完成車]
みんなの評価
4
  • 硬さ
    3
    3.0
  • 振動吸収性
    4
    4.0
  • 直進安定性
    3
    3.0
  • 反応・加速性
    4
    4.0
  • 価格満足度
    3
    3.0
クチコミ:1
カテゴリ フレーム・完成車

2013 Z5完成車

2013.11.15 10:04
ユーザー HSB の写真
HSBさん
ログインするとプロフィールを見ることができます
ロードバイクデビューの記念すべき1号車です!
乗り物仲間の甘〜い誘惑にそそのかされどうせ買うならカーボン乗り物が欲しい!っと思い近所の自転車屋に行ってこれにしました。最初の頭はん〜続けられるんかな?っと言う疑問があったので乗りやすいZ5となりました。最初はもちろんオッかなビックリ フラットペダルで走り出しましたが速攻でハマっていきました笑 最初の一ヶ月はフラットペダルで16km毎朝 2ヶ月目に差し掛かるところでシマノのビンディングペダル 巡行平均速度も徐々に成長していきました。んで2ヶ月目乗って改めて友人のVENGE乗らせて貰いましたがコレまた全然違う乗り物。。。Z5例えて言うなら4ドアスポーツセダン、VENGEはちゃんとスポーツカー!!まあそんな感じでロード初めて2ヶ月の時点でVENGE乗りに転向しております。またスペシャライズドオフィシャルショップGRACEE店長のご好意でSL4ターマックでもカナリ走らせて貰いました。そんな乗り物バカが突っ走ってきた4ヶ月目 本日、久々にZ5で朝練して来たので改めてFELT Z5 のインプレッションを書きたいと思います。(あっ初心者ですからね) 漕ぎ出しはカナリ楽な方ではないでしょうか?まあこの辺はフロントのギアの大きさやクランク長でどうにでもなると思いますが硬すぎずほどぼどのレスポンスでゼロ発進できます。30km/hまでの加速は座っててもダンシングしてもカナリ速いです!加速だけならVENGEにも負けないでしょう ただ(´・Д・)」 30〜35km/hでの巡行はやはり辛いです。タイヤだけはマビックの前後グリップの違うハイグレードなタイヤにしてカナリ良くなりましたがそれでも巡行でのエネルギーロスはでてきますね〜 個人的にフロントタイヤの転がり抵抗や面圧のコントロールが任意にできると楽になるんじゃないかな?っと勝手に思っております。乗り心地はそれなりにイイですよ♪ でもねレースに使える乗り物で乗り心地は正直どうでもいいやと(´・Д・)」 ロングライドでは効いてくると思います! コーナーはイイですよ♪前後の面圧が常に均等な感じで おほほほほ〜な速度でアタックしながら曲がってもニュートラルです!狙ったラインにすんなり乗せられます♪ ここはかなり好印象ですね〜 やはり速く曲がれると気持ちイイですから♪ ポジションは吊るしのパーツで可能な限りベタ下のポジションです。
総合評価
4
  • 硬さ
    3
    3.0
  • 振動吸収性
    4
    4.0
  • 直進安定性
    3
    3.0
  • 反応・加速性
    4
    4.0
  • 価格満足度
    3
    3.0
コメント:0件 / 参考になった:1件

コメント

コメントはまだ登録されていません。

このパーツを使っている マイバイク

利用している This is my bike!! が見つかりませんでした。