剛柔バランスの取れた出来の良いハンドル。
2016.01.10 19:37
ログインするとプロフィールを見ることができます
総合評価
-
上ハンの握りやすさ
5.0
-
下ハンの握りやすさ
5.0
-
レバー操作のやりやすさ
3.0
-
衝撃吸収性
2.0
コメント:0件 /
参考になった:0件
コメント
コメントはまだ登録されていません。
このパーツを使っている マイバイク
-
マイバイクを見る
CARRERA PHIBRA2 シマニョーロ11速仕様
/ View:13427 / コメント:1オーナーのコメント
仕様変更を少ししたので再登録。 カンパニョーロATHENA11sを使ってシマニョーロ化しました。 シフター&リアディレイラーはアテナ11s、ワイヤーはカンパ。 スプロケは68アルテの11s(12... -
マイバイクを見る
オルカブロンズ2014
/ View:4792 / コメント:0オーナーのコメント
軽さやら、振動吸収性など特筆するようなことはないですが、トータルバランスがいいのではないかと思っています。 -
マイバイクを見る
CARRERA ER-01
/ View:9415 / コメント:2オーナーのコメント
これまでずっとスチールロードに乗り続けてきました。カーボンが嫌いという訳ではなく、所有したいと思うカーボンフレームがなかったからです。いいなあと思っても、フレームのみで30万以上したりして(もう、スチ... -
マイバイクを見る
akadogma2014
/ View:6137 / コメント:3オーナーのコメント
アルミフレームの09年ピナレロFP2から乗り換えで初フルカーボンです。 高弾性の高いカーボンフレームですがソフトな乗り心地。 走っていると「もっと踏め!もっと踏め!」って感じで貧脚の私には DO... -
マイバイクを見る
アール・エス八
/ View:5089 / コメント:0オーナーのコメント
まだまだ満足してません。
CAAD12を新規購入したため身体が慣れているDedaに換えてみました。
上下握りやすさ:他を知らないので、客観的評価ではありませんが満点としました。
レバー操作:下で握るとシフトはし難いように思えますが、可も無く不可も無くでしょうか。
衝撃吸収 :PRESAを愛用している身としては無に等しいかと。それでも潰し加工によってリーフスプリング効果はあるのでしょう。アルミにしては良い物なのだろうか?
どっちが良い悪いというのではなく軽いけど柔軟なPRESA(悪く言えばヤワで頼りない)よりは02の方が力がかかるというか力が逃げない感じ悪い点は重量が重く撓りがないので快適性は少ない、と性格が異なる。
アルミらしいダイレクト感と上下へのスプリング効果による不快感除去、RHMによるショートリーチ、価格の割に良い製品かと。
バズキル追加によってメタルらしいダイレクト感を残しつつ衝撃吸収は向上。ただし価格は倍になりますが、それでもカーボンよりは低価格。重さを気にしない人にはオススメできる良いハンドルです。