マイバイク紹介
コメント:2 / View:8745

直感でクリック

  • かっこいい!
  • マニアック!
  • リスペクト!
  • 参考になった!
ログイン すると投票できるようになります。
お気に入り コメント
ユーザー TH の写真
THさん
  • 年齢:40代
  • 体重:61-65
  • 身長:161-170
  • スポーツバイク暦:15年
  • 属性:ロングライド志向
  • 脚質:ルーラー
  • 総走行距離:0.0 km
  • このバイクの走行距離:0.0 km

オーナーのコメント

乗り味ですが、踏んだとき不快な反発がなく、出力が効率的にスピードに変換される印象。
マドン、ターマックのような切れ味を感じるというよりも、自然にスピードが伸びていく感覚です。
振動吸収性も高くコンフォート。いいものが手に入りましたね。
シートポストのエラストマーの交換により乗り味が変化するのが楽しい。

購入時期 比較検討したバイク
2014/03 ピナレロ ドグマ、 トレック マドンなど 
購入の決め手
グランツール出場車レベルのロードを買おうと奮起。
ドグマ、マドン、ターマックなど先進のバイクを試乗した結果、695lightが好みでした。
昨今795aerolightの写真が公開されましたが、695light買っててよかったと実感。
今後も695lightは継続販売はされるんじゃないかと思います。2014年のツールもコフィディスは皆lightだった模様。ブレーキは標準キャリパーが一番でしょ。

みんなの感想

直感でクリック

  • かっこいい!
  • マニアック!
  • リスペクト!
  • 参考になった!
ログイン すると投票できるようになります。

かっこいい!

Chart (4)

マニアック!

Chart (1)

リスペクト!

Chart (2)

参考になった!

Chart (1)
このThis is my bike!!へアクション! お気に入り コメントを書く
ユーザー 勝 サーヴェロヴェンジ の写真
勝 サーヴェロヴェンジさん

ヨーロピアンですね、リスペクトですL(´▽`L )♪

ユーザー TH の写真
THさん

先日、本格的に上りを乗ってきました。今まで585optimumに乗っていたので、585との比較になりますが、
とにかく、よく進みます。一踏みするとノビが違うのが実感できます。
確か585が発売されたのが2004年。optimumとして若干の改良はなされていたもののベースは同じとして、
同じカーボンフレームでここまで違うものかと感心しました。
585のペダリングの軽快さについては定評があるフレームでしたが、695は軽快さ云々ではなく、抜群に登りで進みます。585もかなり気に入っておりましたが、695には敬意を表したい思いです。

ログイン するとコメントできるようになります。