Standardではありませんが・・・
2015.02.03 15:20
コメント
コメントはまだ登録されていません。
このパーツを使っている マイバイク
-
マイバイクを見る
カーボンロード1号
/ View:8015 / コメント:0オーナーのコメント
久々のロードへの復帰に身体が耐えられるのか?と不安に思っていたが、杞憂に終わる。快適快適! 以前は快適なロードなんて・・・と思っていたものだが、これはこれでアリだと思うし、需要もあるのでしょう。... -
マイバイクを見る
くおーた きらる君
/ View:6136 / コメント:0オーナーのコメント
巡行性能がかなりいいです、登りも重量以上の走りをしてくれます! かなり気に入っています -
マイバイクを見る
KUOTA kharma
/ View:5741 / コメント:0オーナーのコメント
初心者には特に不満のない万能なロードバイク -
マイバイクを見る
BURA SL
/ View:6546 / コメント:0オーナーのコメント
ショップで見かけて一目惚れしてからの翌週納車 -
マイバイクを見る
青いFUJIアルタミラ
/ View:7449 / コメント:0オーナーのコメント
2014年初頃に、ここにFondriest MEGAを登録して「まだまだ乗る!」と言っていた舌の根も乾かないうちに、カーボンに手を出してしまいました。 それほど他のバイクを乗ってませんが、とても乗り...




サイズ違いで3点ほど購入。※リコール対策済。
アルミ合金製でガッチガチのため振動吸収性能なんかあるはずもなく…ステムにまで快適さを望むのならばグラファイトデザインのが良さそう。
よって最低評価になるわけですが、でもそれがこいつの個性であり良い部分なのでしょうけど。
剛性感?下位グレードのZERO1との違いなんかぼくには判りませんよ?比較をしたことはないけど、多分。
多くのプロ級の方々より剛性感について高評価をつけられてる製品ですし、お安くもないのに売れているようですので、きっと良いのでしょう。満点にしちゃいます。
上位モデルのSUPER LEGGERAも比較はしていないけど剛性感よりも軽量さ重視の製品とのことなので剛性だけならZERO100が勝ることはあっても劣ることはなさそうです。
見た目。これにした理由の大半は見た目。
残りの半分に欠ける部分はハンドルにPRESAを選んだからですね。
1/10mm違いのdeda規格でも実際他社製を混ぜて使って全く問題はないとのことですが、見た目良いでしょ?揃えた方が。
ぼくもそうなのですがステムに快適性を追求する人には向かないと思うこの製品。
でもこの部分の強度って重要なので快適性はカーボン製のPRESAで補いつつステムには強目のZERO100を選ぶことで不快感なく快適性と強度の両立がそこそこの金額で出来たと思う。
金銭面に余裕のある方がいましたら、是非ともM35だとかSuperLeggeraとか税込9万のアラネッラなんかをお試しして評価してみてくれたらなぁ・・・
とはいえdedaに限らずカーボンハンドルと高強度ステムの組合せはアリだと思います。オススメです。