グリップ感良く、峠道の下りあるようなロングライドでも安心して使用してます。転がり抵抗に関してはそんなにメリットは感じません。ヒルクライムのみのレースなどでは他のが良いかもしれません。 CXⅡのときもそうでしたが、今のところパンクしたことが無いので、謳い文句通り耐パンク性のある印象。 ちなみにディープリムの...
EASTON EA90SXL 購入時に最初に奮発して買ったタイヤ(¥9000くらい?)で、すごく気に入っています(半分憧れ)、まず転がりが半端なく良い(表面の3本線のせい?)今のところ最高です、グリップともに文句なしのタイヤです。決戦用には常にこれをはかせてイタイと思っています。ただ高いのでGP4000S。(...
以前はこのvittoriaのタイヤのクリンチャーを使っていて(open corsa cx 3)3000kmほど走ってもパンクはなく、山も相当残っていたので耐久性の面からもとても満足であったので、今回はホイールをbora ultra two 50mmに変更と同時にチューブラータイヤにすることに。 今回乗っ...
乗り心地は、ソフト。空気の抜けが早すぎる。1日で指でへこんでしまう。使用800kmくらいのとき、80kmほど走ったライド中にステンレスワイヤーが刺さってパンク。パンク修理剤を注入したが、かろうじて130kmを走った。だが、すでに空気が抜けつつあった。ゴムが柔らかすぎるのか、空気の抜けで異物を拾いやすいのか。
オーナーのコメント
ロード始めて5年目。FELTのZでスタートし、フレーム以外全部交換してしまいました。
柔らかめのフレームでしたので、ロング、ポタリングの私にぴったりでした。
今回、乗り換えましたが、硬さの違いに当...
オーナーのコメント
コスパの高いフレームで気に入っていたのでフル9000デュラで組み直しました。
ホイールは元々前後マッドファイバーというホイールを履いていましたが、事故でフロントスポークが折れてしまったのでMAVIC...
オーナーのコメント
初心者には特に不満のない万能なロードバイク
オーナーのコメント
組み立てて見たい気持ちを沸き立つ自転車に出会いました。
オーナーのコメント
軽さ、剛性、加速度問題なし! ロングライド(ビワイチ、アワイチ)も全然いけます。
カーボンキラーと言われている理由が分かります。
重量はペダル込みで7.1kgと軽量です。ホイール次第では6kg台も...