「クチコミ」「マイバイク日記」サービス終了のお知らせ
グラファイトデザイン メテオランチです。重量は7kgと現在では超軽量ではないが乗ると軽く感じる。ヒルクライム専用車的なイメージがあるが万能車として乗っている。ヒルクライムだけではなくロードレースや耐久で使ってきて良い感じだった。フレームはトップチューブを忘れてきたみたいによくしなる。ヨーロッパ車も所有するが、そちらのフレームをアーチェリーに例えるとするなら、ランチは和弓のようなイメージ。ウィップが大きくバイクがペダリングのリズムに合わせてくれるので足を削られず膝を痛めない。ハンドルにしがみつくと前3角のしなりを活かせずフレームの良さが出ないが、ポジションが決まればしなりを活かせる。ベンドフォークはダンシングが良く前回りは雑味を生まない。平地はふわふわ登りはピョンピョン、滑らかな乗車感覚が持ち味の不思議ちゃん。フレームは細身。カーボン表面は固くて丈夫なので普段乗りや輪行も問題ない。塗装の劣化進行が遅い。コンポーネントは6870電動アルテグラを基本にフロントはFC7900/52-39、リアは11-32のワイド(RD: 6870ロングケージ)ブレーキはSRAM RED。
かっこいい!
マニアック!
リスペクト!
参考になった!
オーナーのコメント
グラファイトデザイン メテオランチです。
重量は7kgと現在では超軽量ではないが乗ると軽く感じる。ヒルクライム専用車的なイメージがあるが万能車として乗っている。ヒルクライムだけではなくロードレースや耐久で使ってきて良い感じだった。フレームはトップチューブを忘れてきたみたいによくしなる。ヨーロッパ車も所有するが、そちらのフレームをアーチェリーに例えるとするなら、ランチは和弓のようなイメージ。ウィップが大きくバイクがペダリングのリズムに合わせてくれるので足を削られず膝を痛めない。ハンドルにしがみつくと前3角のしなりを活かせずフレームの良さが出ないが、ポジションが決まればしなりを活かせる。ベンドフォークはダンシングが良く前回りは雑味を生まない。平地はふわふわ登りはピョンピョン、滑らかな乗車感覚が持ち味の不思議ちゃん。
フレームは細身。カーボン表面は固くて丈夫なので普段乗りや輪行も問題ない。塗装の劣化進行が遅い。コンポーネントは6870電動アルテグラを基本にフロントはFC7900/52-39、リアは11-32のワイド(RD: 6870ロングケージ)ブレーキはSRAM RED。