さすが別物。
2015.12.23 02:01
ログインするとプロフィールを見ることができます
総合評価
-
レール・ベースのしなり具合
3.0
-
表面のクッション性
5.0
-
ペダリングのしやすさ
5.0
-
尿道への圧迫のなさ
4.0
コメント:0件 /
参考になった:0件
コメント
コメントはまだ登録されていません。
と、否定から入るわけですが、その理由はやっぱし高過ぎますね。SKYCARBは。
裏っ返すと高級感溢れるのは見てわかりますが、SKYLINEに1万足してカーボンレールと30g軽量化のSKYLITE。SKYLITEの更に2倍で20g軽量化のSKYCARB。使ってみて解りやすい費用対効果はSKYLITEが上でしょう。
パッド表皮そのものは全て同じと思いますが、SKYCARBのベースだけは全く別物で素人なぼくが見てもこらぁ金かかるわな。とフルカーボンモノコックが裏側には貼り付けられています。が、それ故に決定的に硬質でしなりは弱く快適さは失われます。シリアスに走る方にとってはむしろ望むところなのかも知れませんが、貧弱な尻の持ち主であるぼくには宝の持ち腐れになりかねません。
現状ぼくにとってのベストはSKYLITE VTだったというだけの話で非常に良く出来た素晴らしいサドルであることは間違いないでしょう。高級品が最高ではないということを思い知った2015年最後の買い物?いや、もう一つ大物が控えてたなw