「クチコミ」「マイバイク日記」サービス終了のお知らせ
ホーム
トピックス
ニュース
新製品
レース
イベント
ショップ
試乗会
その他
クチコミ
フレーム・完成車
ホイール
サドル
コンポーネント
タイヤ
ハンドル
ペダル
ステム
輪行グッズ
This is my bike!!
This is my bike!!一覧
マイバイク日記
インタビュー
メーカー
ROAD(オンロード系)
MTB(オフロード系)
パーツ
ウェア&ギア
ショップ
コースガイド
レース・イベント
ホーム
>
パーツクチコミ
>
ホイール
>
ROLF PRIMA
>
VIGOR ALPHA Clincher...
>
ハブ性能◎
パーツクチコミ
ヴィガー アルファ クリンチャー/チューブラー
VIGOR ALPHA Clincher/Tubular
ROLF PRIMA/ロルフプリマ [ホイール]
Facebook シェア
ツイートする
Google+で共有する
mixiチェック
はてなブックマーク
みんなの評価
4.333335
巡航性
4.666665
4.7
加速性
3.333335
3.3
快適性
3.666665
3.7
登坂性
4
4.0
制動性
3
3.0
クチコミ:3
カテゴリ
:
ホイール
価格
:
123,000円(ペア)
(2014年3月)
重量
:
635g(F/Cl)
815g(R/Cl)
640g(F/Tu)
835g(F/Tu)
説明
:
チタン製FHボディ、セラミックカートリッジベアリング採用。シマノ/スラム、カンパニョーロ各10/11S対応、リムハイト:33mm、スポーク数:F/14、R/16
ハブ性能◎
2015.02.11 16:24
おりゅう21
さん
ログインするとプロフィールを見ることができます
マヴィックキシリウムエキップから高速巡航速度を上げることが目的の乗換えです。踏出しは圧倒的に軽いです、加速はガツンとでは無くスルスルッとした感じで軽く加速して行きます。高速巡航性ですが慣性が働いて後押ししてくれるのでは無くスポークの巻込む風の抵抗を低減する事で高速域でも軽く回せる感じです。40km/hを超えてからの風切音はかなり小さいです。また横風を受けた時の抜けも良くハンドルを取られる事も減りました。
乗換えで最も印象に残るのはハブの回転性能の高さです、下りでは吸い込まれる様に加速して行きます。平地でもペダルを止めてからの減速は空気抵抗による物しか無いのではと錯覚する程抜けて行きます。
制動性に若干の不満が有りますがシューは交換せずに使用しているので前のホイールのくせが付いている可能性もある為シューの交換で改善される事に期待します。高トルクでのダンシングは若干ヨレる感じが有るので回転重視で登坂した方が向いていると思います。オールラウンドホイールの中でもクリテリウムやエンデューロ向きだと思います。
追記ですm(_ _)m
2015.5月号のホイールインプレでテストライダー御三方の印象と自分が受けた印象が殆ど変わらなかったので特性の活かし方に確信が持てました。益々お気に入りになりました、大事にガンガン乗込みます(^-^)
総合評価
4
巡航性
4
4.0
加速性
4
4.0
快適性
4
4.0
登坂性
4
4.0
制動性
3
3.0
コメント:0件 / 参考になった:0件
コメント
コメントはまだ登録されていません。
このパーツを使っている マイバイク
マイバイクを見る
MERIDA Scultura TEAM SL
/ View:6777 / コメント:0
オーナーのコメント
2020年東京オリンピックまで乗りたい・・・ ・・・というか乗らなきゃいけない・・・
パーツクチコミキーワード
フレーム・完成車
ホイール
サドル
タイヤ
コンポーネント
ハンドル
ペダル
ステム
輪行グッズ
乗換えで最も印象に残るのはハブの回転性能の高さです、下りでは吸い込まれる様に加速して行きます。平地でもペダルを止めてからの減速は空気抵抗による物しか無いのではと錯覚する程抜けて行きます。
制動性に若干の不満が有りますがシューは交換せずに使用しているので前のホイールのくせが付いている可能性もある為シューの交換で改善される事に期待します。高トルクでのダンシングは若干ヨレる感じが有るので回転重視で登坂した方が向いていると思います。オールラウンドホイールの中でもクリテリウムやエンデューロ向きだと思います。
追記ですm(_ _)m
2015.5月号のホイールインプレでテストライダー御三方の印象と自分が受けた印象が殆ど変わらなかったので特性の活かし方に確信が持てました。益々お気に入りになりました、大事にガンガン乗込みます(^-^)