パーツクチコミ
F4R-DT350S

F4R DT350S

FFWD/ファストフォワード [ホイール]
みんなの評価
5
  • 巡航性
    5
    5.0
  • 加速性
    0
    0
  • 快適性
    0
    0
  • 登坂性
    0
    0
  • 制動性
    0
    0
クチコミ:1
カテゴリ ホイール
価格
  • 193,200円(ペア)
  • (2014年3月)
重量
  • 1,355g
説明 リム中央を内に湾曲させたリムを作成することによって、リム表面から空気が離れない特徴があるカーボンチューブラリム。対応:シマノ・カンパ用、ハブ:DTスイス350s 、リム高:45mm、ホール数:F/20・R/24

カンカンカーンと前に出る快感

2014.10.23 11:29
ログインするとプロフィールを見ることができます
初めてのカーボンチューブラーですのでタイヤの違い(クリンチャーからチューブラー)の変化もあると思

いますがWH9000-C24、フルクラムのクアトロと履いてきた中でのインプレになります。TREKにボントの

ようにRIDLEYにFFWDというとありがちな組み合わせではありますが、C24と比べてまずホイールの

剛性感が素晴らしい!ヒルクラで踏む込めばカンカンカーンと背中を押してくれる勢いで飛び出して

下りで50~70で走っても不安感まったくありません。たまにネットで見かけるリムの波打とかも皆無で

当たりが着いてからはアルミリムとフィーリングこそ違いますがしっかり減速できてコントロール製も

問題ありません。低速から全開域(0~50)までどの速度域でも踏めば即前に出てとても気持ちがいい

ホイールです。剛性感は体感できますが脚を使わされる嫌な硬さではなく柔らかめのオリオンとの

相性は抜群です。あとDT350のハブはスプロケを引っ張ればスポンと外れてハブのメンテも非常に

楽です。購入時には恐らくDTの専用グリスが塗布されていましたが慣らしが終わってから

モチュールのグリスでメンテしてからハブの音はほぼ無音になって回りも非常によくなりました。

価格的にもこの手のホイールにしては安めですし某掲示板とかの書き込みがまったくもって

デタラメだと感じました。個人的にこのホイールとの出会いで自転車沼卒業です(笑)

総合評価
5
  • 巡航性
    5
    5.0
  • 加速性
    0
    0
  • 快適性
    0
    0
  • 登坂性
    0
    0
  • 制動性
    0
    0
コメント:0件 / 参考になった:1件

コメント

コメントはまだ登録されていません。